パーソナルトレーナーになるには その3

その1は内部からのアプローチ

その2は外部からのアプローチ

を紹介しました。

「わかりました、でも私には資格も経験も全くないんですが。。」

そういう方には…

ダイエット専門店でアルバイトとして
先ず経験を積みましょう。

幸い現在の日本は、空前の人手不足です。

以前はパーソナルトレーナーで未経験で働ける所は、ほとんどありませんでした。

求人を見ても「経験者優遇」の文字が…

本当に5〜6年前は応募しても、全く反応がなかったり、未経験者が履歴書を送っても無視される事が普通にまかり通っていました。

現在は、空前のフィットネスブームと
人材不足のお陰で未経験でもパーソナルトレーナーに
なられるチャンスがかなり増えたと言えます。

ただダイエット専門店において潜り抜けないといけない関門があります。

スポーツクラブと真逆に
ダイエット専門店の面接ではフィジカルが要求されます。

え?…フィジカル関係無いって言ったじゃん…

はい、それはスポーツクラブですね(笑)

実際に私が面接で聞かれた事も書いて行きたいと思います。

失敗しないFittness




パーソナルトレーナーを目指している方、月間の売上を上げたい方に有益な情報を提供して行きたいと思います。 今後とも宜しくお願い致します。