記事一覧

コンバージョンに繋がらない?LINEでユーザーが離脱してしまうタイミングとは

こんにちは、クウゼンの矢吹です! 「LINE公式アカウントでコンバージョンを獲得できない・・・」というお悩みはありませんか? LINEでコンバージョンに誘導していく際に…

矢吹 新
5か月前

LINEはメッセージ配信に依存すると危険

こんにちは、クウゼンの矢吹です! LINE公式アカウントの最大の特徴であるメッセージ配信。クーポンや商品紹介など、顧客1人ひとりに応じて配信することができます。 し…

矢吹 新
5か月前
3

マーケ施策の全体設計図『カスタマージャーニー』を作るべし

こんにちは、クウゼンの矢吹です! カスタマージャーニーとは、直訳すると『顧客の旅』という意味で、顧客が製品・サービスと出会い、そこからコンバージョン(購入や契約…

矢吹 新
5か月前
1

LINEへの集客が進まない本当の理由

こんにちは、クウゼンの矢吹です! 本記事では「LINE公式アカウントへの集客が進まない」とお悩みの方に、集客のノウハウについてご紹介します。 集客が進まない本当の理…

矢吹 新
6か月前

マーケティングの最新トレンド|顧客一人ひとりに応じたパーソナライズ配信とは

こんにちは、クウゼンの矢吹です! 本記事では、マーケティングの最新トレンドであるパーソナライズ配信についてご紹介します。 パーソナライズ配信とはパーソナライズ配…

矢吹 新
6か月前
2

LINEにWebサイトは載せないほうがよかった??

こんにちは、クウゼンの矢吹です! LINE公式アカウントのリッチメニュー(メニュー画面)に、自社のWebサイトを掲載するアカウントをよく見かけます。しかし、、、 Webサ…

矢吹 新
6か月前

LINEは使わない?10代が連絡をとる手段はInstagram?

こんにちは、クウゼンの矢吹です! 近年、SNSの利用が多様化しています。特に10代の男女で、日常的なコミュニケーションツールとしてInstagramを使用する人が増えてきまし…

矢吹 新
6か月前
5

なぜLINE運用支援をしている当社が、LINEでメッセージを送らないのか

こんにちは、クウゼンの矢吹です! 弊社では、BtoB商材(対法人)である、LINE公式アカウント拡張ツールを提供していますが、皆さまへご連絡をさせていただく際は、LINEで…

矢吹 新
7か月前
3
コンバージョンに繋がらない?LINEでユーザーが離脱してしまうタイミングとは

コンバージョンに繋がらない?LINEでユーザーが離脱してしまうタイミングとは

こんにちは、クウゼンの矢吹です!

「LINE公式アカウントでコンバージョンを獲得できない・・・」というお悩みはありませんか?

LINEでコンバージョンに誘導していく際に、実は見落としがちな離脱注意ポイントがあるんです。

LINEの離脱注意ポイントLINEでユーザーに離脱されやすいポイントがあります。それは、Webページに遷移するときです。

例えば、LINEから会員登録(コンバージョン)に誘

もっとみる
LINEはメッセージ配信に依存すると危険

LINEはメッセージ配信に依存すると危険

こんにちは、クウゼンの矢吹です!

LINE公式アカウントの最大の特徴であるメッセージ配信。クーポンや商品紹介など、顧客1人ひとりに応じて配信することができます。

しかし、メッセージ配信に依存すると、LINE運用に失敗することも、、、

その場限りの接点になってしまう顧客にメッセージ配信をしてLINE公式アカウントに流入していただいたとしても、顧客が求めているコンテンツがLINEの中にないと、継

もっとみる
マーケ施策の全体設計図『カスタマージャーニー』を作るべし

マーケ施策の全体設計図『カスタマージャーニー』を作るべし

こんにちは、クウゼンの矢吹です!

カスタマージャーニーとは、直訳すると『顧客の旅』という意味で、顧客が製品・サービスと出会い、そこからコンバージョン(購入や契約)に至るまでの道筋のことです。

なぜカスタマージャーニーが必要?カスタマージャーニーがないと、最終的な成果に繋がらない断片的な施策になってしまいます。
「集客が思うように進まない」「集客はできたが購入に繋がらない」といったお悩みは、実は

もっとみる
LINEへの集客が進まない本当の理由

LINEへの集客が進まない本当の理由

こんにちは、クウゼンの矢吹です!

本記事では「LINE公式アカウントへの集客が進まない」とお悩みの方に、集客のノウハウについてご紹介します。

集客が進まない本当の理由とはLINE公式アカウントの集客施策は様々ありますが、施策を行う以前に下記3点の問題をクリアしているか、チェックしてみてください。

アカウント紹介文のインパクトが弱い
一例ですが「お得な情報を配信します!」という紹介文だと、友だ

もっとみる
マーケティングの最新トレンド|顧客一人ひとりに応じたパーソナライズ配信とは

マーケティングの最新トレンド|顧客一人ひとりに応じたパーソナライズ配信とは

こんにちは、クウゼンの矢吹です!

本記事では、マーケティングの最新トレンドであるパーソナライズ配信についてご紹介します。

パーソナライズ配信とはパーソナライズ配信とは、顧客一人ひとりの属性や嗜好、購買などの行動履歴に応じて、最適な情報を提供するマーケティング手法です。

たとえば、かねてから欲しかった商品がオススメとして表示されるといった、個々のニーズに応じたダイレクトなコミュニケーションが行

もっとみる
LINEにWebサイトは載せないほうがよかった??

LINEにWebサイトは載せないほうがよかった??

こんにちは、クウゼンの矢吹です!

LINE公式アカウントのリッチメニュー(メニュー画面)に、自社のWebサイトを掲載するアカウントをよく見かけます。しかし、、、

Webサイトが適切でないケースも例えば、WebサイトからLINEの友だち追加をしたあと、再度Webサイトに戻してしまうと、ユーザーをLINE・Webサイト間でぐるぐると回遊させている状態です。

仮に、LINE運用の本来の目的が商品の

もっとみる
LINEは使わない?10代が連絡をとる手段はInstagram?

LINEは使わない?10代が連絡をとる手段はInstagram?

こんにちは、クウゼンの矢吹です!

近年、SNSの利用が多様化しています。特に10代の男女で、日常的なコミュニケーションツールとしてInstagramを使用する人が増えてきました。

一部では「LINEよりもInstagramを好んで使っているのでは?」との声も聞こえてくるほど、、、

実際はLINEのほうが使用されている全国の15歳~19歳の男女300名を対象にした「家族を除く、友人等と連絡を取

もっとみる
なぜLINE運用支援をしている当社が、LINEでメッセージを送らないのか

なぜLINE運用支援をしている当社が、LINEでメッセージを送らないのか

こんにちは、クウゼンの矢吹です!

弊社では、BtoB商材(対法人)である、LINE公式アカウント拡張ツールを提供していますが、皆さまへご連絡をさせていただく際は、LINEではなく、メールで配信を行っています。

なぜ、LINE運用支援をしているのに、LINEで配信を行わないのか?

その理由は、特にLINEはBtoC商材(対個人)における効果を期待できるからです。

LINEがBtoC商材(対個

もっとみる