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コンバージョンに繋がらない?LINEでユーザーが離脱してしまうタイミングとは

こんにちは、クウゼンの矢吹です! 「LINE公式アカウントでコンバージョンを獲得できない・・・」というお悩みはありませんか? LINEでコンバージョンに誘導していく際に、実は見落としがちな離脱注意ポイントがあるんです。 LINEの離脱注意ポイントLINEでユーザーに離脱されやすいポイントがあります。それは、Webページに遷移するときです。 例えば、LINEから会員登録(コンバージョン)に誘導したいとして、会員登録ページに遷移した瞬間に離脱されやすいです。 なぜ離脱さ

    • LINEはメッセージ配信に依存すると危険

      こんにちは、クウゼンの矢吹です! LINE公式アカウントの最大の特徴であるメッセージ配信。クーポンや商品紹介など、顧客1人ひとりに応じて配信することができます。 しかし、メッセージ配信に依存すると、LINE運用に失敗することも、、、 その場限りの接点になってしまう顧客にメッセージ配信をしてLINE公式アカウントに流入していただいたとしても、顧客が求めているコンテンツがLINEの中にないと、継続的な利用はなかなかしてもらえません。 言い換えれば、ファンにならないというこ

      • マーケ施策の全体設計図『カスタマージャーニー』を作るべし

        こんにちは、クウゼンの矢吹です! カスタマージャーニーとは、直訳すると『顧客の旅』という意味で、顧客が製品・サービスと出会い、そこからコンバージョン(購入や契約)に至るまでの道筋のことです。 なぜカスタマージャーニーが必要?カスタマージャーニーがないと、最終的な成果に繋がらない断片的な施策になってしまいます。 「集客が思うように進まない」「集客はできたが購入に繋がらない」といったお悩みは、実はカスタマージャーニーに則った施策を打てていないケースが多いです。 カスタマージ

        • LINEへの集客が進まない本当の理由

          こんにちは、クウゼンの矢吹です! 本記事では「LINE公式アカウントへの集客が進まない」とお悩みの方に、集客のノウハウについてご紹介します。 集客が進まない本当の理由とはLINE公式アカウントの集客施策は様々ありますが、施策を行う以前に下記3点の問題をクリアしているか、チェックしてみてください。 アカウント紹介文のインパクトが弱い 一例ですが「お得な情報を配信します!」という紹介文だと、友だち登録をしないとその価値が分かりません。「誰に対して何がお得なのか」を端的に具体

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          マーケティングの最新トレンド|顧客一人ひとりに応じたパーソナライズ配信とは

          こんにちは、クウゼンの矢吹です! 本記事では、マーケティングの最新トレンドであるパーソナライズ配信についてご紹介します。 パーソナライズ配信とはパーソナライズ配信とは、顧客一人ひとりの属性や嗜好、購買などの行動履歴に応じて、最適な情報を提供するマーケティング手法です。 たとえば、かねてから欲しかった商品がオススメとして表示されるといった、個々のニーズに応じたダイレクトなコミュニケーションが行えます。 LINEは高度なパーソナライズ配信が可能LINEの月間ユーザー数は9

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          LINEにWebサイトは載せないほうがよかった??

          こんにちは、クウゼンの矢吹です! LINE公式アカウントのリッチメニュー(メニュー画面)に、自社のWebサイトを掲載するアカウントをよく見かけます。しかし、、、 Webサイトが適切でないケースも例えば、WebサイトからLINEの友だち追加をしたあと、再度Webサイトに戻してしまうと、ユーザーをLINE・Webサイト間でぐるぐると回遊させている状態です。 仮に、LINE運用の本来の目的が商品の購入だったとしたら、意味なく回遊させるのではなく、下記のようなストーリーを築くの

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          LINEは使わない?10代が連絡をとる手段はInstagram?

          こんにちは、クウゼンの矢吹です! 近年、SNSの利用が多様化しています。特に10代の男女で、日常的なコミュニケーションツールとしてInstagramを使用する人が増えてきました。 一部では「LINEよりもInstagramを好んで使っているのでは?」との声も聞こえてくるほど、、、 実際はLINEのほうが使用されている全国の15歳~19歳の男女300名を対象にした「家族を除く、友人等と連絡を取る際に、主に使う連絡ツールはなんですか?」というアンケートの調査結果です。 最

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          なぜLINE運用支援をしている当社が、LINEでメッセージを送らないのか

          こんにちは、クウゼンの矢吹です! 弊社では、BtoB商材(対法人)である、LINE公式アカウント拡張ツールを提供していますが、皆さまへご連絡をさせていただく際は、LINEではなく、メールで配信を行っています。 なぜ、LINE運用支援をしているのに、LINEで配信を行わないのか? その理由は、特にLINEはBtoC商材(対個人)における効果を期待できるからです。 LINEがBtoC商材(対個人)に向いている理由1. 個人でLINEを使用する人は多いが、仕事でLINEを使

          なぜLINE運用支援をしている当社が、LINEでメッセージを送らないのか