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なぜLINE運用支援をしている当社が、LINEでメッセージを送らないのか

こんにちは、クウゼンの矢吹です!

弊社では、BtoB商材(対法人)である、LINE公式アカウント拡張ツールを提供していますが、皆さまへご連絡をさせていただく際は、LINEではなく、メールで配信を行っています。

なぜ、LINE運用支援をしているのに、LINEで配信を行わないのか?

その理由は、特にLINEはBtoC商材(対個人)における効果を期待できるからです。

LINEがBtoC商材(対個人)に向いている理由

1. 個人でLINEを使用する人は多いが、仕事でLINEを使用する人は少ない

コンプライアンスの問題もあり、企業様に公式LINEの登録をしていただくのはハードルが高いという背景があります。

2. 短文で伝えることに適している

LINEは1メッセージ500文字までと文字数制限があり、短文でのコミュニケーションが推奨されています。

BtoB商材(対法人)は、紹介が複雑になるケースも比較的多いので、お伝えしたい内容にボリュームが出てしまうこともしばしば・・・

メルマガよりLINEの活用事例が急増している

LINEは下記のようなメリットがあり、LINEを活用する企業様が急速に増えています。

  • メッセージの開封率は、メルマガの約4倍

  • 老若男女、幅広い世代が利用している

  • 日常生活に浸透しているLINEで、情報発信の拠点が持てる

最後に

現在弊社では、LINE運用の無料相談会を実施しています。

LINEとメール、どちらが向いているかお悩みの方は、次のURLからお申し込みいただけますと幸いです。
https://timerex.net/s/kuzen/7b596159


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