見出し画像

次に起きた奇跡は大好きなラジオにゲスト出演|人に恵まれ勇気づけられ武者震いした3月

3月は本当に色々濃かったのぅ。想いと感謝に溢れた日々を大切に、文字として、書き残しておきたいなぁと感じてつれづれ🐌


前回までのあらすじーずたち…

☕自分でコーヒーの仕事を始めるなんて、果たして自分なんかに出来るのだろうか?不安でいっぱいになった日があったけれど、その気持ちを受け止め"全肯定"した次の日、

☕人生で初めて、コーヒー屋さんのカウンターで、たまたま隣の席にいたドイツ人の方と1時間近く英語でお喋りが楽しめた!という、英語学習者としてずっと夢だった「英語喋れる人になった?!」ような体験が起こり、

「そうだ!やっぱり夢は必ず叶うんだ!」


まるで、自分の人生が自分のことを応援してくれているかのような出来事が起こりました。

そうして、勇気づけを頂きながら、流れに身をゆだね、コーヒーセミナーの準備を地道に楽しんでいたところに、

突如!私の大好きなポッドキャスト、That's so Carrot🥕にゲスト出演させて頂けるお誘いを頂きました!!

私がお世話になっている英語コーチのお二人が、海外での出来事や英語学習についてワイワイ楽しくお話されるポッドキャストなのですが、もういつも本当に面白くて、笑えて、興味深くて視野が広がって、大好きなのです。

「わたしもいつか、もっと英語力を身に付けて、英語で仕事の成功体験を積んで!いつかゲスト出演させてもらうぞ~!」

なんてひっそりと夢見ていたのですけれども、

予想外のタイミングで、おふたりの生徒のひとりとして、トークに混ぜて頂ける機会を得ました♡とても嬉しかったです。


タイトル🎙ゲスト回!くららさん、なんで数々の奇跡を起こせるの?How come you have made a lot of miracles?

▲こちらのリンクから聴けます🥕

実はこのお声がけ頂いたタイミングが過ぎたと言いますか、

ポッドキャストにゲスト出演させて頂く予定日が、
コーヒーセミナー開催6日前。

5年ぶりのセミナーを控えた私にとっては、
人前でお話することに慣れる絶好のタイミングだったのです!!
そうなんですよ、最後に私がお客様向けにセミナーを開催したのは、
もはやコロナ前だったので…

 🥕

収録中のお二人に混ざり、ゲストとしてお話させて頂く間は
とっても緊張しました。

緊張で、全然面白い話ができなかったなぁと反省するくらい。

でもそうやって、
「緊張できたこと」が本当に有難かったのです。

 🥕

この3月中旬、

思っていた以上にうつ病の症状が出たり引っ込んだり。体調の悪い日々が続いていました。

とは言え、長めの準備期間があって良かった~♪私はなんてラッキーなんだ~♬と、体調の良い日にゆるゆると進めることができました。

そして準備中は、好きな事に夢中になれてとても幸せでした!!もう本当に!!!!本当に感謝!!

今回私が開催するのは、セミナーと言うか材料費を皆さんで割らせて頂く「コーヒーを皆で楽しもう会」スタイルですが、

でも私にとっては、真剣勝負。
参加者の皆様が、もっとコーヒーを好きになって頂けるような、とっておきの時間にしたかったのです。

そのために、憧れのポッドキャストへのゲスト出演で、大好きなコーチに挟まれて「緊張」の準備運動が出来た!なんて有難いタイミングなのだ!!!

これの何が良いかって、「好き」な気持ちで「緊張」を乗り越えるというエネルギーの方向性がとても良いんです。

そういうエネルギーの向け方・放ち方を、ポッドキャストの収録で一度、自分の中にエネルギーのパイプラインを貫通工事しておけたことが有難いんです。(こんな表現になっちまった!伝わります?!)
お誘い頂けて、本当に感謝です。

▲こちらから聴けます🥕

こうして3月に起こった感謝の出来事たち

  • 10年以上お付き合いのあるお客様からのご提案で、やりたかったコーヒーセミナーの準備をさせて頂けたこと。
    それが、私が望んだタイミングでお声がけを突如いただけた事

  • 開業する不安を認め、抱きしめた翌日、日々取り組んでいた英語学習者としての夢が叶い、「やっぱり夢は叶うんだ!」と今迄の自分の努力が、私が前進するための勇気づけをしてくれたこと。

  • うつ症状や体調不良があっても準備を進められるだけの準備期間を持てた事。そんな中で大好きな大好きなポッドキャストにゲスト出演させて頂けることで、5年ぶりのセミナー前に、「緊張」の準備運動ができたこと。

あかん、ラッキー過ぎる…涙

《奇跡が奇跡を呼ぶサイクル》見えてくる法則は

🥕①出来事を大切に受け止める→②不安も含め感情を抱きしめるように味わう→③感謝する→④感謝のエネルギーで前を見つめる→⑤次の奇跡が起こる。→⑥起きた奇跡を大切に受け止め、味わい、感謝するサイクルが回る。

🥕特に④の「未来をガン見する力」が強いと⑤が早く起きやすい。

🥕⑤で奇跡が起きていることに気付ける力、意味づけする力を日々のジャーナリングや抽象化で鍛えておく。

🥕負に思える出来事も「意味づけ」をすることでポジティブな出来事に変換し、感謝して味わうことでこのサイクルに入れることができる。

な~にを偉そうに書いているのだ恥ずかしい…🐌

おまけ

3月末には「英語力を身に付けて、外国人の友人と食事に行く」英語学習面での目標も達成することが出来ました。(2022年9月くらいの最初の英語コーチングの目標設定だったかなぁ?)感謝でいっぱいです。

休職中の私のキャリア相談に乗って下さった、勤め先の米国人COOとの記念すべきランチのワンシーン。悩みを思い切って英語で相談したらランチに誘って下さった。涙

こうして、休職中だが、一歩ずつ一歩ずつ前に進むのだ🐌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?