見出し画像

季語・菜の花で一句、そして私はゴールデンウィークに東京へ行きます!

こんにちは、candy@です。

久しぶりに🔰俳句幼稚園に登園します。


『黄色い菜の花』

太陽の光をいっぱいに浴びて

青空に向かって元気よく咲いている

とても明るいイメージがあります。



青空とビタミンカラー菜の花の


(あおぞらとびたみんからーなのはなの)


明日からゴールデンウィークが始まりますね。
お休みの方も多いのでは?


今年のゴールデンウィークは関東圏に住んでいる二女のところへ遊びに行く計画を立てました。

このご時世のため、次女のところへ行くのは3年ぶりなんです。


二女は4年前に大学進学のために神戸から関東へ上京して一人暮らしを始めました。

そして早いもので娘はこの春からは新社会人に


ただ娘の仕事はすべてリモートワークなので、なかなか私が娘のところへ泊まりに行くこともできなくて・・・
(ワンルームマンションなので私が隠れる場所がなくて😅)


娘の今年のゴールデンウィークは有給を使うと9連休!

そこで私の方から関東へ思い切って遊びに行くことにしました。


新幹線に乗って他府県へ行くことも3年ぶりくらいです。

この3年近く関西から一歩も出ていません😂


久しぶりの旅行にワクワク ドキドキ ソワソワしています。


娘は私のために色々なプランを考えてくれているみたいです。


久しぶりに成長した娘と水入らずの東京デートを楽しみたい。


最近、以前のように投稿ができていなかったのは、筋トレのジム通いもありましたが

東京旅行の準備もあったからなんです(言い訳〜)


何を着て行くか、どんな靴を履いてバッグはどうしようかな?

女性は旅行に行く前の準備の段階からすでに旅行モードに入ります(笑)


今から興奮しています。


私はアラ還なのでこれからの時間をとても貴重に感じていて


これからは

行ける時に

会える時に

やれる時になんでも行動したいと思います。


いっぱい楽しんできますね!

行ってきます〜


皆様もゴールデンウィークを楽しくお過ごしくださいね!


いつも私の記事や俳句を読んでくださりありがとうございます。

スキやコメントいただけるととても励みになります。

よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

サポートして頂けましたらとってもうれしいです🥰 これからも応援よろしくお願いいたします💖