見出し画像

【Spotify&Apple Music】著作権フリーBGMの紹介

Audiostock(オーディオストック)には、登録した著作権フリーBGMで配信手続きを行うと世界中の音楽サービスに配信していただけるという素晴らしい仕組みがあります。おかげさまで私のBGMはAudiostockの審査を通してはじめて一定の品質を保てています。いつも本当にありがとうございます。

Audiostock、楽しい。

配信までの時間は、月単位でかかることもありますが、配信手続きした作品は順次配信されてゆきます。ジャンルや登録時期によって配信してもらえるタイミングが違うと推測。

配信先サービス:Apple Music、Spotify、LINE MUSIC 等

Audiostockの各ジャンル配信アルバムについてはこちらをご覧ください。さまざまなジャンルにわたり、BGMが充実しています。

動画用に著作権フリーBGMをお探しの場合、手始めに配信アルバムからチェックするのも良い方法です。著作権フリーBGMのサブスク特典はこちらでチェック☆

とくに動画編集者は要チェック。
クリックすると私のブログに飛びます。

Spotify & Apple Music

今回のnoteは、私の配信曲レビューです。テクノ要素がやや強め。Apple MusicとSpotifyのリンクを貼付します。よろしければお試し再生をお願いします!!

Urgent matter

 Apple Music URL 緊張感と焦燥感が入り混じったサスペンスの雰囲気のテクノポップBGMです。この独特な雰囲気のテクノポップBGMは、焦燥感のあるストーリー展開をさらに引き立てます。

探偵ブルース

Apple Music URL   渋い雰囲気のベースがポイントのブルースです。ノスタルジックな雰囲気を演出します。

Wine Detective

Apple Music URL 曲のイメージが探偵から離れられず、ワイン探偵というタイトルにしました。ザラザラとしたノイズが特徴で、始めから終わりまで電子ピアノやシンセサイザーの音が鳴り響きます。

Weekend leave

Apple Music URL  仕事を終えて週末に入る雰囲気を表現しました。
前向きなメロディーです。途中から病院のモニター音に似た音が入っているので病院のドキュメンタリーBGMにもどうぞ。

Bright time

Apple Music URL  ギターとシンセで構成しています。
編集により0:00~1:21をループとしてお使いいただけます。
メロディーは優しく、ギターが爽やかなBGMです。

Cityscape

Apple Music URL 都会の変わりゆく街並みをイメージしたBGMです。

Space radio

Apple Music URL ラジオのオープニングにお使いいただけます。
0:05〜0:17に英語のボイスサンプルが入っています。
宇宙、ロケット、星、天体観測などのBGMにいかがでしょうか。

オーディオストックで便利なのは、音楽配信の手続きを代行してくれるシステムがあることです。このシステムにより、自分で各音楽配信サービスに登録する手間を省けるだけでなく、世界中の多くの音楽配信サービスから簡単に音楽を配信することができます。

申請をするだけで、手間をかけずに広く聴いてもらえるチャンスを得られるのが魅力的。

動画BGMをお探しの方へ

Audiostockに会員登録した後、下記URLから新規契約すると割引特典が得られます。

◉ 動画配信者プラン

定額制動画配信者プラン
550円/月(年間6,600円)、YouTuberなどの動画配信者向け。
本人以外の利用はできません。

◉ スタンダードプラン

定額制スタンダードプラン
2,200円/月(年間26,400円)、すべての映像制作者におすすめ。
複数人での利用はできません。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

読んで下さりありがとうございます。読みやすいコラムを目指します。