見出し画像

■タニタの「社員の個人事業主化」ねらいは 優秀な社員の離職を防ぎ、報酬も増える「切り札」だった@J-CASTニュース





J-CASTニュースさんでの
連載「人を活かす先進企業」での深堀り企業インタビュー。



今回は、タニタさんを訪ねてきました。



対談インタビューを受けてくださったのは、
代表取締役社長・谷田千里さんと
経営企画部社長補佐・二瓶琢史さん。



ヘルスメーターはもちろん、タニタ食堂など
ヒット商品・サービスを続々と提供するタニタさん。



人材育成の取り組みも、
2017年に社員の個人事業主化を打ち出され、
かなり話題になったので、ご存知の方も多いと思います。



僕が知りたかったのは、
7年経った現在の人を活かす手応えや改善点など。



谷田社長も二瓶さんも
とても気さくで、でも真剣に人を活かす経営を考えておられて、
個人事業主化での気づきを本音で話してくださいました。



2時間に及ぶインタビューも楽しくあっという間でした。



これから3回に渡ってじっくりご紹介していきます。
初回は2/14に公開してます!



自社の社員を大切に育て活かしたい
経営者や人事の皆さん、必読ですよ!





   ▼   ▼   ▼

タニタの「社員の個人事業主化」ねらいは
優秀な社員の離職を防ぎ、報酬も増える
「切り札」だった【インタビュー】


ヤフーニュースにも掲載!


すべては、日本の上司を元気にするために。


前川孝雄のはたらく論


#働きがい #人材育成 #タニタ #前川孝雄 #日本の上司を元気にする #上司力 #FeelWorks #個人事業主 #人を活かす #ミドルシニア #人的資本経営 #マネジメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?