見出し画像

Q40「こんなに頑張っているのに、給料が安すぎると思う」と訴える若手部下。自分も会社の給料がいい方だとは思っていないが、どう対応する?

割引あり

Q40
「こんなに頑張って仕事をしているのに、給料が安すぎると思う」と訴える若手部下。自分も会社の給料がいい方だとは思っていないが、どう対応する?

A1 
「確かにウチの会社は給料は高いほうではないよね。私もそう思うこともあるよ」と共感を示し、「でも、みな同じ待遇でがんばっているんだ。長い目で見れば上がっていくだろうし、前向きに頑張っていこう」と励ます。

A2 
「あなたは給料分以上働いていると感じているんだね。もう少しその理由を聞かせてくれるかな。仕事経験を通じて将来にわたって稼ぐ力をつけていることも踏まえて考えてみよう。」と諭す。

さて、あなたはどっち?
おすすめ案とその解説は・・・

ここから先は

1,950字
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?