見出し画像

探し物

長年、探している物がある。

6〜7年前からずっと、大阪で20〜30代ぐらいの若者の集まりで、土・日・祝日の休日に活動をしていて、合唱団かコーラスの団体を探しているけれど、たまにネットなどで調べたりするけれど、出てこない。

学生時代にコーラス部だったという、友達に聞いても知らないと言われた。


あったとしても、活動自体が平日の行けない時間だったり、50〜60代の人しかいてなかったり、プロの団体だったりして見つからない。

私は素人なので、そんな人でも緩やかに気軽に参加できる場所を探している。

コーラスの経験はまったくないけれど、歌を歌うのが好きだ。

中学3年生の時に、文化祭で合唱をしたのが楽しかった思い出がある。


今はコロナで活動自体厳しいと思うが、誰か活動団体を知らないだろうか?

*政治・宗教・ビジネス等の勧誘は、固くお断りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?