見出し画像

ラップ「まったりしたいだけ」

今日はもうイベントはなしってiPhoneが言ってる
だから少しは休めよ明日の俺お前はよくやってる
最近になって見たくもない人間の醜さを見過ぎだようだ
アドレナクロム戦争コロナ毎日つけてるマスクうんざりだ

Call me maybe 聴いてた頃が平成の絶頂だった
入り浸ってたパチンコ屋も廃れていったここ最近んとこ
目に見える所は何一つ変わっちゃ居ないのにYo
いつになっても紙幣ばっかり追いかけてるよな葉桜

あの桜の木に手をかざしまた来ると伝えて去った
あれからもう2年の月日が経った社会は今も何も変わらず
沢山の人がもがき苦しみもう嫌だと土に還ってる
挨拶代わりに浴びる酒はストロングゼロの缶チューハイ

祭りばやしが無音になり自然を愛することよりも
スマホPCTVに夢中になってる俺たちはもう既に
脳内が機械化しちまったターミネーターなのか?
ありえねえってたまにはまったり観ていたいジブリ映画

今日はもうイベントはなしってiPhoneが言ってる
だから少しは休めよ明日の俺お前はよくやってる
最近になって見たくもない人間の醜さを見過ぎだようだ
アドレナクロム戦争コロナ毎日つけてるマスクうんざりだ

アメリカンスピリットに火を付けたとこだった
2100年代を追い求めるために日々奮闘してた
タバコの味すらわからなくなるくらいに汗をかいた
何がそんなに俺を駆り立てるのかすらもわからないが

この日本社会を変える為に立ち上がった人たちに
負けないくらいの努力は惜しまずやろうって感じ
ただそれだけ守るのは田畑や経済だけじゃないさ
日本列島を引き継ぎ女、子どもの笑顔を絶やさない為だ

投資する先はアメリカだが過去の鎖は断ち切れない
日本国憲法が存在し続ける限り俺らは腐っても兄弟
憲法改正なんてさせたらダメなんだ色んな思惑が
毎日毎日交差する世界には愛情なんてものはないのか

今日はもうイベントはなしってiPhoneが言ってる
だから少しは休めよ明日の俺お前はよくやってる
最近になって見たくもない人間の醜さを見過ぎだようだ
アドレナクロム戦争コロナ毎日つけてるマスクうんざりだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?