見出し画像

発達支援で教えらたこと

真っ直ぐに進みたいと思うけど、時々不安になる。自分のしている事が子どもたちの支援になっているのか?

自分がしている事には色々な人の評価があって、正しいと感じていることも批判はある。

こんな時、落ち込んでしまう事がある。
どーしたらいいんだろうと。

という気持ちになり、立ち止まっていたのが少し前の自分(今もあり)

今は、自分のしている支援に自信がなくなる時もあるけど、自分がいい悪いのではなく、子ども達にとってどうなのか?という視点に変えることで、落ち込まずに(時々落ち込むけど)客観的な視点をもって支援が出来る様になった。

そんなふうになれたのは、私が今まで関わった保護者の方や子ども達のおかげです。

ありがとう。これからもよろしく✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?