見出し画像

秋の夜、星と夢について

日々はまだなかなか暖かいですが、夜になると急に寒く感じられます。秋になると、みんな忙しさに追われることが増えます。日本でも同様なのかしら。

とりあえず、私も変わらずに忙しい日々を過ごしており、落ち着く瞬間は夜だけです。その時、私の庭は暗闇に包まれ、賑やかな花々の色が隠れてしまいます。これに寂しさを感じる人もいるかもしれませんが、私にとっては問題ありません。なぜなら、目を上げると、目に飛び込む無限の銀色の海が、きらきらと輝いているのです。星座に数えきれないほどのきらめく星々を見つけようとしています。それはまるで織姫の庭のようです。正直に言うと、羨ましい気持ちもありますが、星々を自由に眺められることに感謝しています。

日本を訪れたとき、星を見る機会が少なかったのです。真夜中でも眠らない街が多すぎて、星々が見えなかったのです。一方、ここでは街灯やネオンサインがないため、星々がはっきりと見えます。星々を特別な宝物として大切に思うようになりました。星空の素晴らしいところは、今見ている星々が、全ての時代の人々が眺めた同じ空の景色であることです。座って冷たい空気を感じながら、その一部となっている感覚は、私にとって癒しです。

そして、星々に戻れば、夢との特別なつながりがあります。星座を見上げながら、高い目標を持ち、いつかは夢を現実にする日が来ると信じています。星座に願いをかけ、夢が叶うように祈ることもあります。これは人間らしいことです。夢を追いかけ、そのために全力を尽くすことが、私たちの力を引き出す源です。本当の力がそこにあります。だから、夢を持つ人々をサポートすることは、彼らが星のように高く輝ける手助けになります。

さて、寝る時間が近づいてきました。美しい冷たい空気を最後に吸い込み、星々におやすみの挨拶を送ります。再び私の目標、いや、私の夢に向かって精進し続けることを誓います。星々から見守っていてください。

ここから先は

56字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?