見出し画像

顔の筋肉に目覚める

よろひとから、伝えなさいと言われました。

人はなりたい顔になれる。
という、専門家のお話しを教えていただいたことがあり、信じています。
およそ20種類の細かな筋肉や表情筋があると知れば
理論上、20×20=400通りの組み合わせがありますけれど
実質、数種類の組み合わせは思い浮かびます。

知れば目覚め、意識すれば意思疎通ができる。
精神的に◯んでいる時期にはなにもできない。
生きているときには目覚めることができる。

私がよく意識していることは
額にシワを寄せずに、上まぶたのストレッチ
首から顎の下のたるみは許さない。
精神的に目覚めている状態の時間分量も自覚できます。
まだまだ10%くらいかなぁ?

お役に立てれば嬉しいです。

注意事項。
指などで、外部から圧力を加える行為は事故に繋がります。

最後に
視力も筋力です。

読んでくださり、ありがとうございます。
楽しい日々をお過ごしくださ~い!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?