見出し画像

「ロストケア」観ました

「ロストケア」

WOWOWで観ました。

お話は
「心優しい介護士の男が、自らの信念に従って殺人を繰り返す。正義感あふれる1人の検事は、そんな犯人に対峙する中で葛藤を深めていく。」とあります。

介護士に松山ケンイチ
検事に長澤まさみ

認知症の親の介護に苦しむ家族と、本人を「救った」と言う介護士。

どのような理由があろうとも、
家族の絆を他人が断ち切り命を奪う事は罪と言う検事。

実父の介護に苦しんで来た介護士と、
検事の背景には複雑な感情がありました。

私も高齢で認知症の父がいますから、辛くて見ていて息をするのを忘れそうでした。

ラストは涙が止まらず…

親、そして自分自身のこの先を考える人に、
ぜひ観て欲しい映画です。

介護士(松山ケンイチ)の父に、柄本明さん。
検事(長澤まさみ)の母に、藤田弓子さん。
名優ですね‼️


この映画を「やまゆり園」の話と比較する人がいますが、ある意味真逆の話ではないかと、

思います。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?