見出し画像

これからのパートナーシップ


これからは社会的には
性別、年齢、年収、ルックスなど
「こうあるべき」
というものがなくなる世界。


個人によって求めているものが全く異なるため
一生一緒にいるような
パートナーを見つけるのは
より難しくなっていくと思う。


だからその時にあわせて風のように
パートナーを変えていくのも良いと思うけど、
私はそういうのが得意ではない。


ではどうしたら良いか?


私の意見では、
自分の中身や「人間性」といものを
磨いていくしかないと思う。

どんな中身や人間性を極めるのかという点は
自分で本当に求めているものを探して
自分で決めるしかない。

もちろん見た目も大切だけど
ルックスの最適解のようなものも
多様性とともに変わっていってしまう中、

そこを重視しすぎるのは
リスクが高すぎる気がする。


仕事で必要、いう方もいるだろうけど
パートナー探しをしている人の中で
上手くいっていない人は
あまりにも表面的なところを
重視し過ぎている人が多いと思う。


自分と対話し
本当に心から求めているものを考え、 


そしてそれを得られるような本人の努力の中に
パートナー探しの大切なヒントが隠されている。


えぞたぬちゃん

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?