見出し画像

地域振興の話|X ポストまとめ

X で騒がれていることは世の中のごく一部であって、それにマスメディアが引っ張られていることが残念ではある🤔

マスメディアは独自の視点を持ってほしい。
その意味で地域メディアに期待したい。

+++++++

いまの地域メディアは決して地域だけに留まらない。グローバルなテーマを発信可能なのです。
産業振興の話題などもどんどん発信すればよい。

+++++++

地域振興の話。地方とくに田舎は移住者など個人事業を頼りにしているイメージがあるけど、それを呼び水にして企業誘致したほうがよいと思うのですよね。

農業だって企業がやれる時代ですし、さまざまな地方独特の事業を発展させる可能性があると思う。

+++++++

ベンチャーが育たないっていうのは大企業が牛耳ってる世界に挑もうとするからであって、
地方などの競争が少ない世界、地方独特の業界で起業すれば比較的マイペースで成長できると思うんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?