見出し画像

Travel Blog vol.11 あの“カンヌ国際映画祭”のレッドカーペットとモナコグランプリ

はじめに

こんにちは。いつも独身駐在員の日常をお読みくださり、ありがとうございます。

📢記事に移る前に📢
今週末、自由が丘(東京)にて「CENSÈ」のPOP-UP SHOPが開催決定🎊
蓮の花🪷をテーマにした香水をお試しいただける絶好の機会となります。

会場のあるトレインチ自由が丘は駅からすぐの場所にある商業施設。
美味しいグルメのお店などもあります🍗お近くお住まいの方や自由が丘近辺に用事がある方はぜひ。私も店頭に立って接客させていただきます🙇

「CENSÈ」 Summer Cense POP-UP SHOP
期間 :
2024年8月10日(土) 11:00~19:30
2024年8月11日(日) 10:30~19:30
2024年8月12(月・祝) 10:30~19:00
場所:
トレインチ自由が丘 2F
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5丁目42−3
自由が丘南口から徒歩2分
https://g.co/kgs/4hPVMnz

それでは、Travel Blogへ✈️

Travel Blog vol.11

今回は、前回に引き続き今回もモナコをご紹介。

いきなりですが、モナコグランプリをご存知でしょうか?

モナコ公国で毎年開催されるF1世界選手権の一戦。1929年から長きに亘り続く伝統的なレースで、モンテカルロ市街地コースを使用しており、市街地の狭い道路や急なコーナーが特徴。

ドライバーの技術とマシンの操作性が試され、白熱した展開が繰り広げらる特別なイベントです🔥
モナコ中心街の約3.3キロ分の道のりがサーキットとなり、決勝では78周することになります。

豪華絢爛なヨットやカジノからもレース観戦も可能。非常に華やかな雰囲気が特徴です。このレースで優勝することがF1ドライバーの名誉とされています。

ヨットからの観戦も可能 

モナコグランプリはモナコ王室が観覧するレースでもあり、かつて親日家としても有名である大公妃グレース・ケリーがオープンカーでパレード走行を実施してました。

残念ながら。。。
ロンドン駐在中にモナコグランプリを現地で観戦する夢は叶わなかったので、将来現地で観戦出来ればと密かに願っております。

今回の記事では市街地コースで使用される実際のいくつかのスポットを写真で紹介したいと思います。

市街地コース
市街地コース
F1ドライバーの銅像

次はタイトルにもある通り、カンヌ映画祭で有名なカンヌへ

モナコから列車で約1時間ほど。
世界で最も有名な国際映画祭の一つであるカンヌ国際映画祭の開催場所です。

カンヌ国際映画祭は、毎年5月に開催される世界有数の映画祭。

1946年に創設され、映画界で最も権威のあるイベントの一つとされており、主な目的は世界中の優れた映画作品を紹介し、映画業界のプロフェッショナルや映画ファンが交流する場を提供しております。日本の著名な映画監督や俳優の皆様も数多くこれまで映画祭に登場されております。

カンヌのレッドカーペット

カンヌ国際映画祭と言えば、世界中のスーパースターが集結するレッドカーペットが有名。

豪華絢爛に美しい衣装を纏ったスターたちがレッドカーペットに登場するシーンは圧巻です。私も今回はレッドカーペットを観光しにカンヌを訪問しました。観光客にとても人気な観光スポットで、記念撮影するのに列をなしてました。

観光客の皆様が全員スーパースターになりきって、楽しく各々記念撮影していて微笑ましい観光スポットでした😊

今回も最後まで記事を読んでいただき有難うございました。次回は、夏といえば綺麗な青い海が広がる島ということでイタリアの観光地として有名な島をご紹介したいと思います。

記事を読んで面白かったら、ぜひ”いいね”とInstagram「CENSÈ」「独身実業家の日常」をフォローをお願いします!

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集