マガジンのカバー画像

映画感想ブログ「とまどいと偏見」

49
2018年に劇場で観た映画の感想です。
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

生きてるだけで、愛。

生きてるだけで、愛。

あー、と。この映画の感想で「泣けた。」って人が割と多くて、ちょっとビックリしたというか、「ああ、そうなんだ。」と思ったんですが、あの、個人的には、描かれているものが壮絶過ぎて泣くことも(こんなヌルい体験で共感と言っていいのか?って意味で)共感することも出来ませんでした!本谷有希子さん原作の小説を映画化した「生きてるだけで、愛。」の感想です。

もともと本谷有希子さんの小説は好きで何冊か読んでいて、

もっとみる
ヴェノム

ヴェノム

“これを書いている2018年11月12日、この人がいなければアベンジャーズもMCUもマーベルも、というか今のアメコミ・ヒーロー物のこの流れはなかったという。スパイダーマンを始め数々のマーベル・コミックの生みの親であるスタン・リー氏が亡くなられました。95歳。2000年の「X-MEN」以降マーベル映画には必ずカメオ出演していた氏ですが、もう、映画の中に姿を探すことが出来なくなると思うと寂しいですね。

もっとみる
デス・ウィッシュ

デス・ウィッシュ

「ホステル」シリーズ、「キャビン・フィーバー」、「グリーン・インフェルノ」、「ノック・ノック」と個人的に、今、一番追ってる監督、イーライ・ロスの最新作(ほぼ同時期に公開された「ルイスと不思議な時計」はまだ観れてないのですが、これまで、エグさとグロさとそれを笑い飛ばすユーモアで売って来たイーライ・ロスのファンタジー作品ということで、なんとか劇場公開中に観たいと思ってます。)で、1974年に公開された

もっとみる