見出し画像

【写真館631】推しさまが推してたから

今日の一枚はコチラです。

私の最愛の推しさまである、名古屋おもてなし武将隊の織田信長さまの魂をその身に宿していらっしゃる(要は「中の人」)のは「岩崎健人さん」です。

先月でしたか、岩崎さんの上げられたストーリーズを見たら、こちらのノンアルビールをどでんっ!と推していらっしゃいまして。推しさまが推していらっしゃるなら、兎にも角にも飲まねば、と買い、先日飲んでみたのでした。

私自身は、どちらかというとアルコール耐性の強い方です。そのため、以前はわりとオトコマエな飲み方をしていました(どんな飲み方だ?笑)。

ですが、年を重ねるにつれ、自分があの「酔いの回る感覚」と「酔いの抜けてく感覚」をあまり好んではいないことに気づいたのです。自分のカラダのなかを勝手に「酔い」という小人が駆け回っているというか、寝転んでいるというか。それがどうにもこうにも好きになれず……

もともとジントニックしか飲まないスタイルではあったのですが、ある時を境に、ジントニックすら「本当に飲みたいぞ!」と強く思ったときにしか飲まないようになったのです。

でも、この日は。たくさんの気持ちがぐるぐる回る日でありまして。

酔いたいとは思わないけれど、ビールをぐびぐびと飲みたいような気持ちになっていて。それならノンアルビールでしょ♬と思った次第。ちょうど、晩御飯のメニューも若干居酒屋さんみたいであったことも手伝って、こちらをいただいたのでした。

うん。ビールをおいしいと思ったのって、かなり久しぶり。それくらい幸せに美味しいビールだったのでした。


■関連記事

■6月24日 ねむれないのはキミのせい

■I am what I am.

■【365日毎日更新達成記念】やる気が起きないとき、noteとどう向き合うか


■おすすめマガジン

■えりたマガジン

■えりた写真館マガジン

■大人ほど役立つ学び直し国語

んじゃ、また。


この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,451件

#QOLあげてみた

6,237件

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!