【写真館728】なぜこんなところに
今日の一枚はコチラです。
先日、東京へ参りました。予約した新幹線の発車時刻まで、少し時間があったので、本屋さんへ行くことにしたのです。そうして、行こうと思っていながら、なかなかタイミングが合わずにいた本屋さんへ行こうと歩いていました。
小雨が降ったりやんだりのなか、足早に歩いていたのです。が、ふと気づいて上を見上げると、そこにはなぜか「クマ」さんがいました。
このクマさん、ほんとうに「唐突」といった感じで鎮座ましましているのです。しかも、とくに何かのキャラクターというのでもなく、近くのショッピングモールのゆるキャラというわけでもなく。存在理由はよくわからないけれど、存在感は抜群といった風情で、立っていたのです。
このクマさんがナニモノなのかを説明するものもなく、ただただそこにいるクマさん。目を惹くといえば惹くし、そうでもないといえばそうでもないし(どっちやねん)。でも、奇妙に気持ちに残り、写真を撮りました。
小雨の降るどんよりなお天気だからか、その筋骨隆々な姿はちょっとだけもの寂しさを醸していたのでした。
■おすすめ記事
■【写真館362】若気の至りと幼さと
■2024年度共通テスト国語について②―古典(古文、漢文)のこと
■果てしない想像力の破壊力―電撃文庫『タマとられちゃったよおおおぉ』
■迷い惑ってこその思春期―『思春期、内科外来に迷い込む』
■プロではないからこそ楽しめる「写真とnote」―【写真館note】の連続投稿が670日を超えました
■おすすめマガジン
■えりたマガジン
こちらのマガジンには、わたくしこと「えりた」の書いた有料記事―たとえば、書籍紹介や大河ドラマの感想、エッセイなど―が全部収納されています。
また、ジャンルごとに記事をまとめたマガジンもあります。
■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために
■【えりた書店】
■大人ほど役立つ学び直し国語
■えりた写真館マガジン
■えりたの花を楽しむマガジン
これらのマガジンはすべて、ご購入いただくと、その後におさめたものも含め、記事を全部読んでいただける買い切りマガジンです。
今後セールに出すこともありません。
今がいちばんお得にお買い求めいただけます。
・ ・ ・
んじゃ、また。
記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!