見出し画像

【写真館624】人生初の体験をしてきました

今日の一枚はコチラです。

名古屋の某所にある、コメダ珈琲店で頼んだ「たっぷりコーヒー」です。

何故この写真を選んだかと言いますと。

この日、ワタクシ、人生で初めて「脳ドック」を受けてきたのです。МRIで脳の断面図を撮るというアレです。それは、実に楽しい体験でした。

МRIのなかではいろいろ音がしてうるさいということで、耳栓を渡されたり、頭を動かしちゃいけないので、頭の横に固定用の枕を幾つも入れたり。「おぉ…これは大掛かりな…」と思いながら、機械のなかにベッドごと突っ込まれたのですが。

あれ、中に入ってみると、ものっそい圧迫感あるですよ。

私は閉所恐怖症ではないのですが、圧迫感を感じる空間がちょっと苦手で。そのため、高揚した人たちがぎゅぎゅっと集まる場所も実はあまり得意ではなかったりします。

脳ドックを申し込んだときには、そんなことはすっかり忘れていたのですが、機械のなかにぐいんとベッドごと入れられた瞬間、「あ、やべ。私、圧迫感が苦手だった💦」とちょっと焦った次第。

目を瞑っていればやりすごすことのできる程度でしたので、事なきは得ましたが。これも体験してみないと分からないことだなぁと妙に感心したりして。

また、わりと長い時間をかけて脳の断面を撮影するのですが、目を瞑っているため、時折寝そうになったり、冷房が直撃している足が攣りそうになったり。ひとりでひそかに大冒険。

そんな検査でしたので、終了後にわりと大きめの疲れを感じ、近くにあったコメダに入って珈琲をこくこく飲んでいたのでした。

とりあえず、結果は後日らしいので、、、どきどきしながら待ちたいと思います。

■関連記事

■note記事ネタ探訪記①~目にうつるもの編

■noteなどで役立つ国語講師が教える安定的に1500文字を書く技術

■実は〇〇も訓練の賜物


■おすすめマガジン

■えりたマガジン

■大人ほど役立つ学び直し国語

■えりた写真館マガジン

んじゃ、また。


この記事が参加している募集

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!