見出し画像

【写真館715】秋の緑

今日の一枚はコチラです。

先日、スタバへ行こうと歩いていました。

その日は、朝の早い時間は、お日さまがものっそい照りつけていたのです。が、駅を出ると途端に小雨が降り出しました。しかし、その雨も続かず、結果どんよりとした空の広がる時間が長かったのです。

このときは、既にその「どんより」時間でした。歩いていると、すうっと涼やかな風が吹き抜けていきました。その風につられて見上げてみると、木々の葉の緑が褪せ始めていることに気づいたのです。

曇り空だから、より強くそう感じたのもありましょう。ですが、強く日が照りつけていたとしても、その緑は、もう夏色を表してはいませんでした。

連日、猛暑日が続き、「残暑」がどういうものだったのか、もう思い出せないほどではあります。ですが、木々は細やかに移ろう季節を受け止めているようです。

季節とことばと感覚と。最近はこれらがうまく合わず、気持ちも体調も迷走気味です。でも、生まれ出た場所を動けない彼らは、のびやかに密やかにそれらを教えてくれていたのでした。


■おすすめ記事

■【写真館349】ちっちゃな頃から悪ガキで

■反抗と祈りと―『エンド・オブ・アルカディア』

■迷い惑ってこその思春期―『思春期、内科外来に迷い込む』

■プロではないからこそ楽しめる「写真とnote」―【写真館note】の連続投稿が670日を超えました


■おすすめマガジン

■えりたマガジン

こちらのマガジンには、わたくしこと「えりた」の書いた有料記事―たとえば、書籍紹介や大河ドラマの感想、エッセイなど―が全部収納されています。
また、ジャンルごとに記事をまとめたマガジンもあります。

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

■【えりた書店】

■大人ほど役立つ学び直し国語

■えりた写真館マガジン

■えりたの花を楽しむマガジン

これらのマガジンはすべて、ご購入いただくと、その後におさめたものも含め、記事を全部読んでいただける買い切りマガジンです。
今後セールに出すこともありません。
今がいちばんお得にお買い求めいただけます。

・ ・ ・

んじゃ、また。


記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!