見出し画像

■二年間note連続更新を達成しました!

えりたです。
9月21日のこちらの記事で、二年間note連続更新を達成しました!


■大河ドラマ『光る君へ』第35話「中宮の涙」感想―よかったね。初めてほんとに君の笑顔を見た気がする。

いつも読んでくださる方、ときおり気にかけてくださる方、この記事でたまたまご縁を結んでくださった方、ほんとうにありがとうございます。読んでくださるみなさまがいらっしゃるからこそ、書き続けていられます。

・ ・ ・

2年連続更新

以前書いたように、私は極度の飽き性です。新しくナニカを覚えている時点ではうきうきとそのナニカに勤しみます。が、それを覚えてしまって、あとは繰り返せばOK♬ってなった瞬間、そのナニカに「飽きて」しまうのです。

そんな、我ながらドン引きしてしまうレベルの飽き性である私が、2年間毎日noteの記事を更新している。

最近は予約投稿の機能を使うことが多いですので、毎日書いているわけではありませんが。それでも、2年間毎日何かの記事を更新し、みなさまのお目に掛けています。

これは私にしては奇跡に近い出来事であり。それだけ、「noteで何かを書くこと」は、私にとっては飽きることなく楽しめることなのだろうとも思うのです。

それもこれも、読んでくださる方がいてくださってのことです。ほんとうにありがとうございます。

できるなら、来てくださった方が少しでも楽しい時間になるような記事を、そして、心のひだひだしたところに温かみを灯せる記事を書いていきたいと思っています。

これからも、できる限り毎日書き続けます。そんな私の記事たちをお見掛けになりましたら、どうぞよしなに。


■おすすめ記事

■大河ドラマ『光る君へ』感想まとめ―誰の心にも「光る君」はいるのだと

■プロではないからこそ楽しめる「写真とnote」―【写真館note】の連続投稿が670日を超えました

■極度の飽き性の私が教えるnoteの365日毎日更新術


■おすすめマガジン

■えりたマガジン

こちらのマガジンには、わたくしこと「えりた」の書いた有料記事―たとえば、書籍紹介や大河ドラマの感想、エッセイなど―が全部収納されています。
また、ジャンルごとに記事をまとめたマガジンもあります。

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

■【えりた書店】

■大人ほど役立つ学び直し国語

■えりた写真館マガジン

■えりたの花を楽しむマガジン

これらのマガジンはすべて、ご購入いただくと、その後におさめたものも含め、記事を全部読んでいただける買い切りマガジンです。
今後セールに出すこともありません。
今がいちばんお得にお買い求めいただけます。

・ ・ ・

んじゃ、また。

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!