見出し画像

文学フリマ東京39分の制作終わり

皆様こんにちは創作BL小説を書いている枝浬菰です。
時間的にはおはようございます。
仕事前にちょこっと書いてます。


さてさて文学フリマ東京39 12/1に開催をされますがこの度
メイン以外の新刊お題10作品の執筆、印刷、製本が完了しました。
正直疲れた。


どうやって当日持っていこうか。

でもせっかくこのような機会があるのであればなにかをやりたいと思い意気込んでお題新刊10作品書いてやろうみたいな過去の自分をね呪いたいよ。
とはいえ書き終わったので毎週紹介サイト(note)をUPしています。
なおこのサイトは当日ちっちゃカードとしても配布しているのでよければ見てくださいな。


ちっちゃカード 各作品ごとに

そして今回かかった費用(メインは抜かして)を記録しておこうと思う。
まず10作品10冊ってね、本当に売れるのか心配なんだが。むしろ1作品1冊だけでも売れたら嬉しいと思っている枝浬菰ですが……。なんといっても
無名サークルですから宣伝しないと誰もこないかもしれない(;。;)当日はがんばろ!

費用:家で製本する場合

まず全体的な道具を記載
・厚紙:A4 15枚入り110円→表紙
・A5用紙:150枚入り110円→文章などの入力物
・A5クリアポケット:15枚入り→110円表紙をカバーするやつ
・インク(計算は難しい)1枚あたり2円くらい
・電気代:計算は難しい
・ホッチキスはたくさんあるので……。
が主な経費。ということ。


印刷所に頼むよりは安くすむが労働費も入れると安くもない。
プリンターは実費だし、一度壊れて買い直した。
それでも家庭に味方の100均には頭が上がらない。

自宅で製本したい場合は私が以前あげたnoteを参考にしてくれ。


あとは10作品×10冊あるということはそういうことだ。
100均に通う交通費も入れると結構行く。
私の場合は自宅からバス(230)→電車(230)×2なので交通費のほうが高いかもしれない。
いっそのこと文学フリマ京都9はオンラインで持ってきてもらおうかと思っている。
それでも自分が書いた小説が売れるとそれはもうにやにやがとまらないのが枝浬菰だろう。
1作品1冊でも売れることを願って当日まで宣伝を忘れない。1人でも多く目に触れるように……。

今後の予定

文学フリマ東京39  12/1
文学フリマ京都9   1/19
文学フリマ広島   2/
に出ます。
京都まではメインの余命宣告されたΩ編を持っていきますが広島は考え中です。もしかしたら数冊持っていくかもしれません。
また京都のお題も10作品執筆しています!
①「手錠」→妄想完了
②「きつね」→妄想完了
③「雨男」→妄想完了
④「虚血性心疾患」
⑤「転校生」→書き始め
⑥「結婚」→妄想完了
⑦「恋」→妄想完了
⑧「生け贄」→妄想完了
⑨「幼馴染み」→執筆済
⑩「終活」→書き始め
という感じです! 意外にも10作品のネタ思いついていたんだね!
そしてわりかし妄想完了している。後は時間とやる気ですね。
9月からは広島と加え1ヶ月4作品完了を目指さないといけないのでちょっと土日潰して書きます~まぁそのほうがお金も使わないしいいんですよね~
ただ散歩はしないといけぬ……。体のために……。
詳しくはまたnoteに載せていくのでよければ見てやってください(*^O^*)

広島に向けてはまたお題を考えつつ妄想していきます


では今日も一日頑張りましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?