見出し画像

【制作事例】Fruits Cafeコトノミさんのイラスト

アートユニットeriakoでは、eri(こしかわえり)の描くイラスト作品や雑貨の受注制作をお受けしています。今回のnoteでは、最新の受注制作作品をご紹介します。
 
ご依頼いただいた方:Fruits Cafeコトノミ 吉野さん
制作作品:いちご・みかん・りんごのイラスト
 
吉野さんは、出身地の奈良県橿原市でコトノミ(@kotonomi_nara)というフルーツカフェを営んでいます。コトノミ=古都の実という意味で、旬のフルーツを使用したパフェやフルーツサンドとこだわりのコーヒーが自慢のお店です。
 
コトノミでは地元奈良県産のフルーツや、全国各地から厳選した旬のフルーツを使った目にも美しいメニューを楽しむことができます。今回のご依頼では、冬から春にかけてお店で提供しているフルーツをイメージして、いちご・みかん・りんごをモチーフにしたイラストのオーダーをいただきました。
 
イラスト制作にあたり、eriは30枚以上のイメージラフを描きました。切り絵や和紙を使ったちぎり絵の表現にも初めてチャレンジし、そのインスピレーションから今回のやわらかなモザイク柄の水彩画の表現にたどりつきました。

(C)こしかわえり|eriako
(C)こしかわえり|eriako
(C)こしかわえり|eriako
(C)こしかわえり|eriako
(C)こしかわえり|eriako

コトノミの人気メニュー、奈良県橿原市の農園「ファーム西川」さんのブランドいちご、古都華(ことか)を使用した「ごろごろいちごのパフェ」はまるで宝石のようです。ひと口食べてakoはその美味しさに感動し、あっという間に完食してしまいました。今回のイラストのいちごも、eriは形にこだわりながら、ころころっとしたかわいらしい存在になるよう意識して描きました。

吉野さんコメント
以前eriが開催した作品展示(「第1回こしかわえり展」)の印象が強く残っていて、eriの絵にはすごくポジティブで元気なパワーがあるので、いつか作品をお願いしたいと思っていました。

完成した絵を受け取ったときには色づかいがめっちゃ綺麗!明るい雰囲気で最高に良いな!と思いました。きれいに額装もしてくれてありがとう。早速お店に飾ります。

吉野さん、コメントをありがとうございます!コトノミの店内にイラストを飾っていただけてeriakoはとってもうれしいです。改めて、この度はご依頼いただきありがとうございました!
 
eriakoでは、イラスト制作や雑貨、ショートムービー(GIFアニメーション)などの受注制作をお受けしています。
こしかわえり|eriako Webサイト」のcontactページからお問い合わせください。
 
皆さんの生活に彩りを添える作品をお届けできるよう、こしかわえり|eriakoはこれからも活動を続けます。
 
*こしかわえり|eriakoが心地よく作品制作を進めるために、制作には余裕を持った納期をいただいています
*ひとつひとつ心を込めて描いているため、短納期での制作・納品は難しいことをご了承ください

eriako
URL https://www.eriako.com/
Instagram https://www.instagram.com/eriako_2003/
note https://note.com/eriako_2003/



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私の作品紹介

サポートいただけたら大変よろこびます♪いただいたサポートは、eriakoの制作活動に役立ててまいります。