見出し画像

話せる相手がそこに居る安心感

個人事業主として1人でビジネスされてる方や、小さな会社の経営者さんで従業員は1、2人いるけれど、仕事の相談だったり、ちょっとしたことを話せる人は周りにいないって方、多いんじゃないでしょうか?

小さな会社の経営者さんの「やりたい」を実現させる、経営者の右腕、レイエレミです。

ホッとする=安心感

皆さんは、どんな時にホッとしますか?

ホッとする、にもいろいろあると思います。例えば、コーヒー飲んで一息つく時の「ホッとする感じ」もそうだし、お風呂につかって、リラックスしての「ホッとする感じ」とか。

私が今ここで思っている「ホッとする」は「安心感」。

特に、お仕事上のことで考えてもらいたんですけど、どんな時に、ホッとできるか、安心できるか。また、そんな感情を、最近感じたのはいつでしょうか?

私が最近「ホッとした」のは、ぐちゃぐちゃになっていた気持ちと、仕事の進め方について、他にもやり方あるよ~、こっち向いてごらんよ~と言ってもらえて、ああ、そうか、それでいいんだ、と思えたとき。頼れる人たちが、私の周りにはいるんだ、と思えた時に、ふわーっとした安心感を得ました。

「思い込み」と「こだわり」

前にも書きましたが、1人で仕事をしていると、こうじゃないとダメ、っていう思い込みや、ここまで仕上げないと一流とはいえない、っていうこだわりに、がんじがらめになってしまうことがよくあります。

そんな状態でも、1人でやっておられる経営者さんは、馬力があるので、何とか前に進んでいきます。でも、とてつもなくしんどいと思うんです。強風に向かって必死に進んでいる感じ。ちょっと方向を変えて、風を真正面からうけない道を進めばいいのに、自分では気づかなくて、一生懸命、頑張って進んでいる。

でも、「思い込み」も「こだわり」も、自分じゃなかなか気づけない。気づいていても、手放せない。そんなものだと思うんです。

「あっ、そっか」の場

そんな時に、経営者さんの
「最近なんか仕事の進み具合が遅いんだ~」とか、
「挑戦したい企画があるんだけど、考えれば考えるほど、ドツボにはまっちゃうんだよね~」とか、
「これって自分のこだわりなのかな?」とか。
そんな気持ちを、ぶわーっとぶちまけれる場所があったらいいと思いませんか?(←別に、ぶちまけなくてもいいですけどね 笑)

モヤモヤの部分を聞いてもらいたい、話をすることで、整理したい、そして、話し終わった後には、「あ、そっか」って、ホッとする、安心できる場所があったら、どうでしょうか?

これが、私、レイエレミの提供している、経営者さんの気持ちに寄り添いながら、やりたいことを実現させていく「伴走型」のサービスの一番最初の部分です。

この最初の部分を体験してもらう「やりたいこと実現化への第一歩」体験セッションは、小さな会社の経営者さんや一人起業家さんで、整理のつかない現状や、自分の想いやこだわりなんかを、話すことで整理していく、ってものです。

このセッションを体験してみたい、という方がいらっしゃったら、こちらから、申込できます。

https://forms.gle/z26Txv1UhoQcLHqp8

1回、1時間から2時間くらいで、3000円のセッションになります。
※ 申し込み確認後、日程を調整・お支払方法に関するメールを送らせていただきます。

こんな方にお勧めです。
✅やらなきゃいけないこと、やりたいこと、頭の中がこんがらがっているから、それを整理したい方。
✅こだわりが捨てきれず、思うように物事を進めていけない、と思っていらっしゃる方。
✅話をして、楽になりたいなと思っていらっしゃる方。

1人で考えていても、動かない時は、一度吐き出してみる。そこから、次の一歩を踏み出すきっかけが、見えてくるかもしれません。私に、そのお手伝いが出来たら、すごく嬉しいです( *´艸`)!

そして何よりも、話をすることで、1人で頑張っている経営者さんに、ホッとしてもらえる、安心できる場所が提供できたら、最高に嬉しいです!


本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。
今日も1日、お疲れさまでした。

レイエレミ

*♡*♡*♡*♡*♥*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*

♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)
よろしくお願いします。

レイエレミのメルマガ、『レイマガ』も読みたい方、今準備中です。もう少しお待ちくださいね。

#コーチング #マネジメント #好きなことを仕事にする #目標設定
#行動力 #社長ブログ #優先順位 #スモールビジネス #起業家 #アイデア
#忙しい #カウンセリング

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!