マガジンのカバー画像

画像使って頂きありがとうマガジン

94
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

良い男が居ないは本当か?

婚活市場に居る男性婚活を始めるにあたり、男女共に理想の異性像を掲げます。とても高い理想を…

おくやま
4年前
4

「仕事は楽しくない」とみんな言うけれど、僕は楽しく仕事してます。

突然ですが、このような事を言われたことはありますか? 「なんでいつも、楽しそうに働いてる…

障害者年金の認定基準

 今日はこちらの資料を読んでみました。 「国民年金・厚生年金保険 障害認定基準」(日本年…

国民年金の納付書が出てきて

今日のランチは、最寄りのファミレスのから揚げ弁当である。 テイクアウト専用のサイトから受…

13年前の育児日記⑪ はい 吸ったこと あります

少し前のことだが、乳腺炎の記事を読んだ。たまたま新聞で目にしたので思い出したが、このつら…

ゆりてる
4年前
2

記録をつけないと日々が抜け落ちていく

「こんな記事も書きたい!」と熱い思いが溢れてくる方だったが、最近はしばらく書いてなかった…

小太り
4年前
7

自#158|自分に何ができるのかを、真剣に悩むようになるのが、男の場合、20代の半ばくらい(自由note)

 奈良県で縫製業を営むベンチャー企業「合同会社ヴァレイ」CEOの谷英希さんのインタビュー記事を読みました。谷さんの母親は、婦人服の小さな会社を経営し、毎日、ミシンを踏んでいます。谷さんの家は、母方の曾祖父の代から、縫製業に関わって来ました。が、谷さん自身は、ストレートに迷いなく、縫製業の世界に入って来たわけではありません。そこは、やはり紆余曲折がありました。  谷さんの母親は、シングルマザーで谷さんと、谷さんの三歳上の姉を育てます。叔母の家庭もシングルマザーで、谷さんが小3

2020/09/13

 珍しく休日働きマン。  娘が持っていたシュルツの漫画の伝記を読んでみた。  絵が好きな…

自信を獲得する3本の矢

今回のテーマは、「3つの自信の要素」について お伝えします。 今回の内容を理解できれば、自…

赤堀和彦
4年前
5

売らなくてもモノが売れるテンプレ

こんにちは!タイトルを見て「え!そんなものがあるの!?」知りたい!と思った方も多いことで…

Kevin
4年前
2

【学び・心理学】記憶に関する男女の違い!

こんにちは! ライコンです! 病院で働きながら、全ての子供たちの笑顔を支援することを目指…

謎のネットビジネス系アカウントはどうやって稼いでいるの?ちょっと調べてみた

こんにちは☺︎♡ 以前こんな記事を書きました👀 が、今回もネットビジネスについてのまとめ…

おもち
4年前
11

良いとこ取り

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

6

「今日が人生で一番若くて、賢い日」

おはようございます。まるこです。 ♦「今日が人生で一番若くて、賢い日」まず、勝間さんに改めて「ありがとう」と伝えさせてください! この動画、ものすごく私の心に響きました。 ・年齢は、生物学的な一種の記号に過ぎない ・中身(体内年齢や、思考など)は、年齢と連動しない ・今日が一番若い日 ・そして、今日が一番「賢い」日 今日が一番若い日、というのは なんとなくいろんなところで聞いていましたが、 今日が一番「賢い」日というのは、 私にとっては初めて出会った概念でした。 い