見出し画像

『36ページ』君が0であることを、周りが知ることができないから。


自己出版写真集『0~ZERO~』の36ページの紹介。

1.君が0であることを、周りが知ることができないから。


嬉しいことや、楽しいこと、悲しいことや、辛いことがあっても、

黙っていたら気づくことはできない。

勿論、行動や表情で、察することはあるかもしれないけれど、

やはり僕らは言語で交流することがほとんどだろう。

自分自身が無価値だと思っても、

それを声に出して、少しでも行動していれば、

それに気づいた周りの人たちが君に気づいて、

声をかけてくれるだろう。


2.写真について

見えなさそうで見えるコスモス(笑)

どれだけ仲が良い人同士でも、はっきりくっきり、その人のことが分かるっていうことはないだろう。

良くその人を見ないと、その人を知ることはできない。


3.まとめ


他人が僕たちの内面を理解するためには、コミュニケーションが不可欠。

自分自身が無価値だと感じることもあるかもしれないけれど、

それを声に出して行動することで、周囲の人々が気づき、支えてくれる。

見かけ上の表情や状態だけでなく、相手を深く観察することで、その人の本質や内面をより理解できる。

友人関係でも、相手を十分に見つめることで、より真のつながりが生まれる可能性がある。

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!