見出し画像

皆さんは、なぜnoteを書いているのですか?

毎日、世の中で起こるできごとに、

不安とワクワクを交錯しながら、なんだかんだ幸せに生きている僕です(^^♪※これから世界はどうなっていくのでしょうね?

今日は撮り溜めていた『よさこい祭り』の写真をシェアしながら、雑多な記事を記していきたいと思います♪

前回のよさこい写真の記事も、良かったら読んでみてね♪

1.月間1万ページビューを達成!!

高知城競演場にて。

noteの投稿を5月から本格的に再開しだして4ヶ月。

そして、連続投稿も100日を越えたところでやっと!!

月間1万ページビューを突破しました(^^♪

僕の中でのnoteのちょっとしたニュースは、メンバーシップの掲示板で投稿しているので、メンバーシップへの登録もよろしくお願いします(^^)/

1万ページビューといっても、毎日投稿なので、1ヶ月にすると30記事。

1万を30で割れば、1記事約333アクセス。

まさか僕のnoteがここまで成長するとは思いませんでした。

どれもこれも、読者の皆さんの応援のお陰です。

本当にありがとう。

2.みんなと繋がることで、『世界』の中での自分を感じている。


あっさり毎日投稿と書いてしまったのだけど、

毎日投稿って簡単ではないと思うのですよね(笑)

現に僕だって、頭が回らずにネタが出てこない日だってあるし、

記事を書く時間がないのが実際だったりします(´;ω;`)

『苦痛』に感じているわけではないよ。※言い聞かせてるかも(笑)

『苦痛』に感じてまでやることでもないし。

ただ。

いつだって記事になることはないか?って考えているし、

自分が気になったことをスルーしないように。

自分の心が感じたことを忘れないようにしている。

そんな自分の感性を、記事という形にして、

みんなに届けることで。

みんなと繋がることで、『世界』の中での自分を感じているのです(^^♪

帯屋町アーケード。

そう。僕らは誰かがいないと、自分を認識できないのだ。

3.皆さんは、なぜnoteを書いているのですか?


皆さんは、なぜnoteを書いているのですか?(^^♪

もし良かったらコメント欄にて教えてください。

『なぜnoteを書いているのか?』というテーマで記事を書いてくれたなら、全力でコメントしに行きます!!

僕は『noteを書いて発信して、みんなと繋がることで、『世界』の中での自分を感じている』と書きましたが、

実際のところは分かりません(笑)

ただ、何かを発信していないと落ち着かないのだ。

自分のことや、世の中のこと、

言いたいことも言えないこんな世の中になってしまったけれど(笑)

本当のことを言ってしまうと、周りから白い目で見られて、社会から弾圧されるこんな世の中じゃね(笑)

でも、だからこそ、伝えたいけど伝えられない、もどかしさをこうやって一生懸命伝えようとすることが大事なんだと思っています。

伝えたいことを、伝えないからこそ、

愛しさや切なさや心強さが伝わるのかもしれませんね(笑)※これが分かってしまうと、年齢がバレてしまいそう。

4.僕らが書く感情、思考はいつか自分が映し出す現実となって返ってくる。


今、noteで繋がっている皆さんの記事や写真。

いつも楽しみに拝見させていただいています。

どのような気持ちで書いているのか、正確には図れないけれど。

僕らが書く感情、思考はいつか自分が映し出す現実となって返ってくると思っています。

自分の魂に正直に。

言いたいことも言えないこんな世の中だけど(笑)


カメラ目線thank youです♪※よさこいチーム濱長


5.よさこい祭りの写真※おまけ


DDよさこいチームの地方車。

写真が多いので、放出します(^^)/

DDよさこいチームは地方車も派手で、チームの構成員も若い人が多いですね♪

DDはこの一枚しかなかった(笑)しかも、踊ってねぇ。


濱長の地方車。



いつも踊りも衣装も最高な濱長

よさこい祭りで毎年、僕が感動してしまうのが濱長。

衣装も、演舞の揃い具合のレベルも凄いレベルなんです。

※YouTubeあったのでシェアしときます。






何とか撮れるのですが、動きものに対してはオートフォーカスが弱いカメラを使っているので、

とにかく枚数勝負!!(笑)


来年は絶対にカメラもレンズも新調して撮影に臨みます!!※というわけで、メンバーシップ登録、サポート懇願します(笑)


それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!