見出し画像

世の中のネガティブな情報を、自分の心として捉えることがきるか?

昨日、外食屋さんに行って、支払いを『楽天ペイで』と言ったら店員から、『auペイですね?』と確認された僕です(^^♪※口を手術した方がいいだろうか。

今回も、よさこい写真を掲載しながら、最近感じていることをシェアしたいと思います♪

外国人も楽しめるよさこい



1.世の中で起きている問題の本質は、自分の内側に、同じ心理がないか?ということ。


昨日、↑のようなつぶやきをした。

今、ジャニーズの性加害やら、

ビッグモーターの不正やら、

ワクチン問題研究会やらの問題がテレビをはじめとしたオールドメディアやネット界隈を賑わせている。※ワクチン問題研究会はテレビでは取り上げられていないが(笑)

これ以外にも、もっと国民が知らないといけない動きがあるのだけど、

その辺については、それぞれが興味を持って調べてみてね♪

こういった問題を国民は知らないといけないが、力のある人達が、自分達の悪事がバレないようにしてきた。

マスメディアも、自分達と仲が良い団体や企業達の悪事は取り扱わないという対応をしてきた。

自分達に都合の悪いことは明るみに出さないという対応をしてきた。

これを僕らは批判したくなるのだけれど。

大事なことは、『ジャッジしない』ってこと。

それはなぜか。

『都合の悪いことは隠したい。』

『自分達だけに利益がある行動をしたい。』

『都合の悪いことは、認めたくない。』

『知りたくない。』

この心理は僕の中にもあるからだ。

僕たちの、皆さんの心の中が現実に現れているのだ。

2.僕はあなたであり、あなたは僕なの。

僕ら国民の心理を増幅したものが、

政治家が行う政治であり、

マスメディアが行う報道だ。

僕はあなたであり、あなたは僕なの。

やってはいけないことが起きていると気付いても、

『見て見ぬふりをする。』

『自分が被害に遭わなければ、他人のことはどうでもいい。』

『知ってしまえば、自分は都合が悪いから、知りたくない。』

『興味がない。』

そんな心理が僕にもある。

けれど、それじゃいけないと、

『悪事があれば正さないといけない。』

『人々の健康に関わることだから、事実を知らせなければいけない。』

『知ってしまうのは都合が悪いけれど、痛みを覚悟で行動しないといけない。』

こんな風に考える人達がいるのも事実だが、

こういう人らを、一般的な人達と違うからと言って、

『陰謀論者』なんていうレッテルを貼って誹謗中傷したり、

力を使って声を挙げられないようにしたり、

無視したり、

同じ人間が叩く。

いわゆるいじめみたいなもんですね(笑)


3.テレビやネットを通して見えるできごとは、僕らの心の内側だ。


テレビやネットを通して見えるできごとは、僕らの心の内側だ。

自分とは別の、外側の世界で起きているできごとだと考えるのは、

『分離』の心理。

入ってきた情報を、自分の周りで起きているできごとを自分のことに置き換えて考える

『統合』の心理が求められている。

世の中では、とんでもない悪事が暴かれていっている。

そんな『悪事の要因となる心理が自分にないか?』を自分に問いかけて正していけば、

みんなが『愛の周波数』を発して生きることを選択し、世の中を変えることができる。

嘘がつけない世の中に変わっている。

悪事がばらされる世の中に変わっている。

僕らの中に、そういった心理があれば、これからはますます生きづらい世の中になる。

さて、読者のみなさんは、どちらの世界を選択しますか?

おしまい。※メンバーシップの方には、このあとおまけあるよ。

はたしんのプロモーションみたいになってますが違いますよ(笑)

4.『自分を信じて書き続ける』※おまけ

ここから先は

265字 / 6画像

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!