見出し画像

いいね押ささる記事。※うざい記事になっています。

読者の皆さんこんにちは♪

いいね押ささりましたか?

えぇ。分かってます。

そう言われると、押したくなくなりますよね。

そんなこと言わずに、いいね押しましょう♪

ってなわけで、前回は「読まさる記事」というタイトルで記事を書きましたが、

たくさん読まさっていただきましてありがとうございました♪

今気づきましたが、写真が猿の写真で、『読まさる記事』ってかかってましたね(笑)

全く気づきませんでした(笑)

今回の記事も、この方から言われた『~さる』という方言に関連づけて記事を書きたいと思います。

前回の記事は『接続後が微妙だった』とダメ出しをいただきました。

読み返しても、どこがダメだったか分かりません。21歳にダメ出しされる39歳えんぴつです。今後ともどうぞよろしくお願いします。いいね押してください。

あっ!この方、記事書いてないんで、リンク飛んでも意味ないので、飛ばなくていいですよ♪※大切なメンバーシップです。いつもありがとうございます。

気持ち悪い写真かもしれませんが、いいねよろしくお願いします。

1.いいね押ささる記事。

今回のテーマは『いいね押ささる記事。』

言い換えると、『いいねを押させる記事』です。

皆さん、noteの記事で『いいね(スキ)』を押す条件ってありますか?

僕は、読んだら基本的に押します♪

noteは、フォロワーを増やせばダイレクトに自分の投稿の通知がいきますから、自分の発信を読んでいただこうと思えば、

フォロワーを増やすことが一番効果的で、

自分の投稿を知っていただくために、ひたすら『いいね』を押すということがあると思います。※本当のことを言ってごめんなさい。共感した方はいいね押してください。

この時点で『いいね押ささる記事』というテーマとはかけ離れた話になってしまいますね(笑)

つまり、現時点での僕の解釈としては、noteでの『いいね(スキ)』はそこまで意味を為さないものだと思っております(^^)/※共感できる方はいいねを。

勿論、可視化できるものですから、たくさん貰えた方が嬉しいのですけどね♪※ここも、いいね押すポイントです(笑)


気持ち悪いかもしれませんがいいね押してください。


2.『いいね(スキ)』数よりも、大切にするもの。


noteにおける『いいね(スキ)』の数というのは、ある一定数が押してくれると考えると、

更新数とフォロワー数に比例すると思います。※ここは、いいね押すしかないでしょ?

閲覧数が増えれば増えるほど、いいね数が増えます。

それは当たり前ですよね。


しかし、その『いいね(スキ)』を押してくれた方が、記事を読んでくれたかは別物です。

ということで、僕自身は『いいね』数よりも、

記事の閲覧数を重要視するようにしています♪※ここ、いいねポイントですよ!

フォロワー数に対して、どの程度の割合の人が記事を閲覧してくれたか?

そちらの方が重要かなと思っています。

※メンバーシップ加入もご検討よろしくお願いします♪

いいね押した?


3.記事を閲覧してもらうには?


閲覧して貰えるかどうかは、『タイトル』にかかっていると思います。

興味を引くタイトルでないと閲覧していただけませんからね♪

ちなみに、この一か月間で、一番閲覧数があったのは、↑の記事です。※メンバーシップじゃないと、全部見えなかったからスキが少なかったのだと思います(笑)

一番『いいね数』があったのは、↑の記事でした。

閲覧数と、スキ数は必ずしも一致はしないのですよね( ゚Д゚)


しかし、僕自身はタイトルでそんなに気を引こうと考えたことはありません(笑)

勿論、自分の発信をたくさんの読者に届けようと思えば、

攻略法や『タイトル』の付け方も考えた方がいいと思いますが、

そんなことばかり考えていると、

発信活動がしんどくなるじゃないですか(笑)

大切なことは、自分がスキで楽しんで発信できること。

そして続けられることだと思います。

そういう意味でも、noteのリアクションは、『いいね』ではなくて、『スキ』なんだと思います。※上手いことまとめました!!スキ押してください。

メンバーシップ登録よろしく♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

コメントもお待ちしていますので、よろしくお願いします(^^)/




この記事が参加している募集

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!