見出し画像

【部活動紹介】テニス部🎾<株式会社エンジン>

こんにちは!
株式会社エンジン 社長室の橘です!

今回のnoteは部活動紹介です!
エンジンでは社内コミュニケーションの一環として、様々な部活動が発足しています!

■部活動の目的

・心身リフレッシュ
・事業部の垣根を越えてのコミュニケーション
・仕事への気付きやヒントを得る

■部活動紹介(非公式?も含む)
・フットサル部⚽
・スノーボード・スキー部⛷
・eスポーツ部🎮
・卓球部🏓
・テニス部🎾
・ラーメン部🍜
・ダーツ部🎯
・スイーツ部🎂
・バドミントン部🏸
・ウォッチパーティー部👀
・渡邊塾✍

こんなに沢山の部活動がある中で、部活動紹介第一弾は「テニス部」🎾
今回の参加メンバーはこちら、じゃじゃーん👐
予定が合わない部員続出で最終的な参加人数は3名に…🥲
次回はもっとたくさんの人数が参加してくれるはずです!

左から社長・Oさん・Nさん

常盤社長
好きなテニス選手:フェデラー、大坂なおみ(ご出産おめでとうございます!)
テニス歴:0年

【部長】管理部人事:Oさん
好きなテニス選手:カルロス・アルカラス、ダニール・メドベージェフ
テニス歴:約20年

管理部経理:Nさん
好きなテニス選手:錦織圭
テニス歴:0年

今回は部長のOさん以外未経験メンバーとなりましたが、テニス部には経験者も多数在籍しています!

Oさん
さすが経験者!立ち振舞いからベテラン感が漂っています!(笑)
社長
とてもアクティブな社長、この後華麗なサーブを打っていました!
Nさん
スポーツが好きとのことで、未経験ながらさすがの習得力!


最後は「Oさん」 vs 「社長とNさんチーム」で試合!

結果は…
Oさんの勝利!!!🏆
さすが経験者!2対1でもしっかり勝利をおさめました✨

みんなで手分けしてコート整備🎈


以上、テニス部のご紹介でした🤭
私は普段運動をしなすぎて、先日公園の鉄棒で逆上がりをしたたけで筋肉痛になりました😂笑
暑い日が続いていますが、みなさん適度に運動をして健康を保っていきましょう!!(私も運動します笑)
また他の部活動の活動報告もしますね♪


現在エンジンでは、一緒に働いてくださる方を募集中です!
ご興味のある方は下記採用サイト又は公式ホームページをご確認ください♪
↓ ↓ ↓ 採用サイト ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 会社ホームページ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 公式Instagram ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/enjin_official_/
****************************
株式会社エンジン
■上野本社 〒110-0015
東京都台東区東上野3丁目18番7号 上野駅前ビル3階
tel:03-5826-8045 fax:03-5826-8045
■稲荷町オフィス 〒110-0015
東京都台東区東上野6丁目2番1号 MPR東上野ビル6階
■錦糸町オフィス 〒130-0022
東京都墨田区江東橋1-15-1 VORT錦糸町7階
■横浜オフィス 〒221-0052
神奈川県横浜市神奈川区栄町3-12
パシフィックマークス横浜イースト10階
****************************



この記事が参加している募集

#社員紹介

6,590件

#企業のnote

with note pro

12,669件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?