見出し画像

本当の気持ち

今日の記事を担当させて頂きます。
ぽんちゃんです。


私は以前の記事で、本当の気持ちというタイトルで記事を書かせて頂きました。

あの時は、感動したドラマの事を書かせて頂き、素敵な恋愛が自分にもできると体感できて嬉しかったのを記事を見返しながら感じました。


今日は先日体験した出来事です。

数名が参加する講座にて、皆さんのお話を聞いていると、その日は父親や男性に関する話題が多く出てきました。

私には17歳の冬に、不慮の事故で亡くなった父がいます。
両親の話をする際に、母親のことは話せるのに父親に関する事を全く思い出せず、いい思い出の中の父の事しか話せませんでした。

しかし、その日は自然と父のことが話せたのです。
自分でも忘れていた事、辛すぎて感じられなかった当時の事を吐き出せた事で、かなり癒されたのを今でも感じることができます。

その時出てきた感情は、父親のこと大嫌いでした。

初めて出てきた自分の感情と想いに動揺しましたが、私は思考のテクノロジーを知っています。
はっきりと父親のことを大嫌いと思えた事で、それ程までに大好きだったという事が分かりました。

今まで、マイナスな感情、想いをダメとしてきた私にとって、この日は大嫌いと大好きを両方とも感じられた日。
私にとって、忘れられない日となりました。


自分の本当の気持ちを感じてみませんか?

また、
思考テクノロジーって何❓
どんな考え方なの❓と思われた方に朗報です。

『新感覚のアイデンティティ
生きるって楽しい!
(松本美登里)』
https://amzn.asia/d/8zGUGPb

という本が販売中です。
知りたいけど。。。と躊躇しているそこの貴方。
まずはこの本を読んでみて下さい。
はじめての方にも分かりやすく、本の中にヒントも隠されています。
何度も何度も読みたくなる不思議な感覚をぜひ味わってくださいね!

ドキュメンタリー動画、公開中です。

輝いた人生を生ききる!
〜ここからが本当の幸せの始まり〜Episode2
【前編】

【後編】

Team NOAH
#人生 #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #日常 #生き方


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?