見出し画像

自分の人生をドラマを観るようにみれたら!?

本日の記事は、マザコンヤンキーが担当します❣️


先日たまたま目にした母と娘を描いたドラマが、私と母の関係にそっくりで、つい見入ってしまいました。

娘は、うまくいかないのは全てお母さんのせいだ!と思って生きてきて
「一度も私を褒めてくれなかった」
と母親を責め立てます。

母は、娘の為と思って度を越したお節介を繰り返し、それが原因で娘との関係が悪化し、自分を責めていきます。

お互い自分の立場からの一方的な物事の捉え方だと、相手の気持ちも理解出来ないまますれ違い、もしかしたら分かり合えないまま、一生を終えてしまうかもしれません。

視聴者として客観的に見てみると、母の深い愛、反発しながらも母を恋しく思う娘の思いが、手に取る様にわかります。
こんな風に、ドラマや映画を観るように自分の人生も見れたら、物事の捉え方が変わっちゃいますね❣️

客観的に見れる捉え方を手に入れ、様々な傷がなくなり、生まれ直した様に生きている、そんな人達の体験談が聞けるオンラインイベントがあるので、是非ご参加してみてください。

・゜゚・:.。..。.:・'・:.。. .。.:・゜゚・

第1回 *オンラインイベント*

「いじめ・虐待のない未来のカタチ
〜傷を超えた新しいKI・ZU・NA〜」

◼️日時:2024年9月29日(日)
    ZOOM開催
◼️時間:15:30〜17:30 (受付15:00)
◼️定員:100名
◼️参加費:1,000円(税込)

お申込みはこちらです


Team NOAH

#人生 #イベント #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #活動報告 #日常 #生き方 #YouTube #動画 #ドキュメンタリー #オンラインイベント

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?