見出し画像

本日の記事は、肝臓に優しい
しじみが担当します。


私は、病院で看護師をしています。

患者さんが立て続けに亡くなられたのですが、不思議な事に、
結婚記念日をお祝いしてから亡くなられたり、
誕生日を家族で迎えた翌日に亡くなったり
と、みんな大切な時間を家族と充分過ごせたあとに、天国に旅立たれているのです。

亡くなる事は悲しいことですが、亡くなるまでのプロセスが、全部私の憧れの亡くなり方だなと思います。

大切な人達に囲まれて、
この人生で最高だったと満たされてから
亡くなるのが私の理想でした。

そんな理想を叶える事が、看護師という立場で体験できて、毎日充実していると感じています。

こんなに仕事が楽しくなる日がくるなんて、夢のようです❤️


私も毎日楽しく過ごしたい❣️
と思われたなら
是非
『生きるって楽しい!
新感覚のアイデンティティ』
という本を読んでみてください。

より詳しく書かれていますし、人生ってこんなに変わるんだ!!
と可能性を感じていただけると思います❤️

ドキュメンタリー動画、公開中です。

輝いた人生を生ききる!
〜ここからが本当の幸せの始まり〜Episode2
【前編】

【後編】

Team NOAH
#人生 #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #日常 #生き方


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?