見出し画像

自分を知っていく

本日は、yumiが担当致します。


私の父は優しい人です。母ほよく怒る人です。
父はコミュニケーションが苦手です。
母は人と話す事が大好きです、

私はずっと両親ってこんな人という思い込みを持ち続けていました。
思い込みだけでその人を決めつけてしまい、それを持ち続けた事で生きづらさを抱えて生きてきました。

最初に挙げた両親への思い込み。
これは私の事と言えます。
思考のテクノロジーによって新しい感覚を学び、生きづらさから抜け出す事が出来ました。
そうすると、家庭内もガラリと変わっていきました。

私には娘がいますが、強い思い込みから母親と同じような子育てはしないように理想を創りあげました。
ですが娘からはヒステリックな態度、無言のまま避けられたりとなかなか悩みは尽きませんでした。

それが、今では以前では考えられないほどの親子関係になりました。

思い込みから解放され、自分の生き方に自信が持てるようになり、毎日を楽しむ事が出来ています。

思い込みを知ることが、人生がこんなにも楽しい!に変えていける新しい感覚。
皆様にもぜひ知って頂きたいと思います。

新しい感覚ってどんなもの?
ご興味ある方はぜひ読んでみてくださいね。

『生きるって楽しい!新感覚のアイデンティティ (松本美登里)』


【ドキュメンタリー動画、公開中】
輝いた人生を生ききる!
〜ここからが本当の幸せの始まり〜Episode2
【前編】

【後編】

Team NOAH
#人生 #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #日常 #生き方


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?