見出し画像

虐待の現状

本日の担当は、“宇宙一のサバイバー”のジャスミン551です🌺


先週の金曜日から、東京都が行なっている、医療従事者などを対象とした、令和5年度児童虐待対応研修が始まり、今年もオンラインで受講しています。

今回の児童虐待の現状で驚いたのが、
令和3年度において、東京都の児童相談所への虐待相談の経路でもっと多いのが、警察からの経路でした。

家族親戚、近隣知人、学校などの件数よりはるかに多い、全体の約5割という件数。
そして、警察からの虐待相談のうち、約7割が心理的虐待についてでした。

びっくりですよね!

近年、心理的虐待が増加しているのが顕著ですが、ますます、虐待がどの家庭でも起きているのが当たり前の現状ではないかと感じました。


しかし、どの様な虐待でも、必ず終わらせる事も予防する事も出来ます!

それを実感して頂ける、Team NOAH のオンラインイベントが開催されます✨
体現者達の声を直接聞けるチャンスです✨

ぜひ、ご参加お待ちしています💝


《イベント詳細》
⭐️Team NOAH オンラインイベント⭐️

いじめ虐待ゼロの未来!
〜子供の命を守るために、大人のあなたに知ってほしいこと〜

8月11日(祝・金)
19:00〜21:00



Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜

#虐待は終わる #NEXTJAPANEXPO2023 #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #映画189 #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #いじめ #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常 #オンラインイベント

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?