見出し画像

人間の認識力

本日は、順番が回ってくるの早い〜💦と、いつも思ってる、アドバルーンこと原田です。


最近、人間の認識力ってスゴイ‼️という話をよく聞きます。
何でも、「こうなんだ❢」と思った事が現実になっていってるという話です。
私の姪っ子は、「いったことない所でも、目的地には必ず行けるんよね。何でか知らんけど」と言ってました。迷子になったこと無いそうです。

そして、今でも宇宙が膨張しているのは、人間が毎日常に何かを認識しているからだとも。
人間に与えられた能力が、観測して認識する。というものだそうです。

だから、「そんな事あるわけ無いよー❢」と言った人の所には、無い世界が、「へー、そんなこともあるんだねー❣」と言った人の所には、有る世界が広がっているそうです。
不思議ですよね~🎵

だったら有ると思えばいいんですね❢と思いますよね?!それが、素直に思えなきゃダメなんですって。
けど、なかなか素直に信じられないのが拗れた大人ですよね。

そんな人はどうするか❢
日本人にはいい性質が備わっています。
『赤信号、みんなで渡れば怖くない』と言うように、この人良いな💖こんな人生良いな💖と思える人の側に居て、「こんな事あるんだー💖」と、先に実現しちゃってる事例を増やして行くと、みんなやってるんだから、私もやれるよね‼️に変わると思います。


先日から紹介しているイベントが、正に、認識力がひっくり返って人生が変わる日になります‼️
ぜひ参加して、自分の認識力に驚いて下さい💖

『NEXT JAPAN EXPO 2024』
テーマ『生きることは、楽しい。』

日時:5月19日(日) 9:30〜(16:30終了予定)
場所:国立京都国際会館 イベントホール
*入場料 無料

詳しくは、こちらをご覧ください↓



ドキュメンタリー動画、公開中です。

この自分であの親で
この人生で本当に良かった!
〜Episode1〜


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#人生 #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #日常 #生き方

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?