見出し画像

相手の事を知ると

本日の記事は、TOVAが担当いたします。


週末は、母の日でお花屋さんが行列になっていましたね。

最近、お見守り介護のお仕事で50代女性のお宅に行かせていただいています。

その女性は、とても礼儀正しく優しいもの越しで、いろいろ気遣ってくださる方なのですが、お父さんにはいつも厳しいのです。

ある時、「お父さんの何がそんなに嫌なんですか?」と聞いてみました。

「お母さんは分かってくれるのに、お父さんは何回言っても分かってくれない。冷たく感じる。」
という事でした。

でも私から見ると、お父さんは「彼女の細かい指示に答えて、よく動き、年齢的にも80歳を過ぎてるのによく頑張られていて、大切にされてる」と思っていました。

でも、彼女から見ると「母は分かってくれるけど、父は何回言っても分かってくれない。」
「私のこと分かってくれない」と訴えていました。

ふと思い立ち、男性脳と女性脳の違いの話をしましたら、目から鱗だったようで、男女の脳の違いの本を買われていました。

その後、彼女はお父さんの事が少し理解できた様で、可愛く見えてきたとおっしゃられていました。

相手の事を少し知るだけでも、こんなに見え方が変わってしまうんですね。


人生が全く変わってしまうエッセンスたっぷりのイベントが開催されますので、ぜひ人生を変えにいらして下さい✨

【イベント情報】
『NEXT JAPAN EXPO 2024』
テーマ:生きることは、楽しい。

日時:5月19日(日) 9:30〜(16:30終了予定)
場所:国立京都国際会館 イベントホール
*入場料 無料

詳しくは、こちらをご覧ください↓


ドキュメンタリー動画、公開中です。

輝いた人生を生ききる!
〜ここからが本当の幸せの始まり〜
Episode2
【前編】

【後編】


Team NOAH
〜誰もが輝く未来創造プロジェクト〜
#人生 #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #日常 #生き方

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?