見出し画像

新しい時代 新しい生き方

本日の担当は、“宇宙一のサバイバー”のジャスミンです🌺


少し前に、名古屋大学大学院の研究グループから、
【怒りを書いて捨てると気持ちが鎮まることを発見。
怒りを感じた状況をなるべく客観的に紙に書いて、その紙を捨てるか、シュレッダーで裁断すると怒りが消失した】
という研究結果が発表されたニュースを見ました。

"気持ちの新たな鎮め方を発見"
という言葉を見て、
怒りに対して、抑圧しなければいけないもの、という考え方が一般的なのだと感じました。

私も数年前まで、抑えられない怒りに襲われ、怒ってしまう自分自身にも怒りを感じ、やり場のない怒りのループに苦しんでいました。

しかし、今では、
自分がどんな時にどんな事に対して怒りが湧くのか?
を知った事で、
怒りの捉え方もすっかり変わり、
衝動的な怒りに苦しむことも、
自分を責めることもなくなりました。


新しい物事の捉え方で、
新しい生き方に変わってしまえることが体感出来るイベントが開催されます🌸

5月19日(日) 国立京都国際会館で
【NEXT JAPAN EXPO 2024】が開催されます。
テーマは「生きることは、楽しい。」

✨詳細✨


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#人生 #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #日常 #生き方
#NEXTJAPANEXPO2024
#生きることは楽しい

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?