見出し画像

捉え方が変わったら!?

本日担当のキモ子です❣️


いよいよ❣️8月になりましたね☀️

それにしても💦猛暑が続いていますね💦
キモ子は室内のお仕事ですが、移動中に、この暑さは、半端ない💦と実感しております💦

皆様も熱中症には十分にお気をつけ下さい🙇‍♀️


先日、職場へ着き、更衣室で、支度をしていたら、新人さんが、愚痴をこぼしていたのが聞こえてきました。

内容は、責任者に、私ばかり、いつも指摘され
酷いこと言ってきたり、理不尽な扱いをされる!
でした。

以前の私なら、そんな事する責任者は、ひどいね!!と、言って責任者を加害者にし、言われた新人を被害者として扱って、善と悪を決めつけて、接していたと思います。


しかし、
ミロステクノロジーを学んだ今は、
その彼女が、物凄く自分の事を嫌い、自分が自分を責めて攻撃をしているから、相手から攻撃をされている!
という風に捉え、
また、責任者もその彼女に見えた自分の嫌っているものが映り許せなかったのだ!
と捉えられるようになっているので、両者に善悪を決めつける事がなくなりました✨✨


何故?こんな事をされるの?
何故?攻撃してしまうの?

私達teamは、
虐待加害者と虐待被害者、両方の体験をお伝えし、その超えた体験を通して、世界からいじめや虐待をなくす活動をしています✨


来月9/24(土)
島根県にて、リアルで会えますイベントを開催致します❣️
詳しい詳細は、またご案内いたしますので、ご予定おき、スケジュールを空けておいて下さい。

【TeamNOAHオンラインイベント】

8月11日(金・祝) 19:00〜21:00


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜

#虐待は終わる #NEXTJAPANEXPO2023 #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #映画189 #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #いじめ #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常 #オンラインイベント

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?