見出し画像

【最新】コロナ・ワクチン・今起きていること・気づき・自分はどう生きる?

先日コロナワクチン打つか?打たないか?についての記事は多方面から反響頂きました。

うちの姉は看護師で、先日に、実際のコロナの病状や
ワクチンのことをいろいろ話してた時に

『そういえば思い返したら姉はワクチン打った後に
髪の毛が抜けておハゲになってた』という話です。



本日は最近のコロナ・ワクチン・最新の情報をまとめてみました。

今回ヨガ講師であるわたしがコロナやワクチンに関する記事を書こうと思ったか理由は2つです。

1つは自己免疫を上げるのに、自宅でマット一枚で老若男女を問わず、
周りの誰にも地球にも負担をかけずに行えるのが、ヨガだからです。

ヨガおすすめなんです。

体を動かすフィジカル面のメリットも、瞑想で落ち着く
メンタル面のメリットも両方あります。

数々の有名人が瞑想してた事実がありまして、
それだけ瞑想には効果がある。

(うつ気味の人は瞑想はメリットだけでなくデメリットがあります。
 最初はインストラクターのサポートで行うほうが良いですよ~)

アフターコロナ以降、オンライン時代にヨガは最高だと考えています。

もう1つの理由は、コロナ・ワクチンをきっかけに、
またさらに人間の尊厳や自由が奪われる気がして・・

その尊厳や自由を奪う人達は裁かれるどころか、
むしろ経済的メリットを享受したり、
既得権益を享受しているようにみえます。

あと、ネットとマスメディア情報の差による
思想の隔たりが日本でもすごく顕著に出てきている感じで

(アメリカで数年前に起きていると報道されましたよね)

自分もこのコロナきっかけで、改めてヒンサー(暴力)的な思考パターンや今の時代に沿った考え方に
変えなきゃいけないと思わされたからです。

物事は陰陽の表裏の二極があります。

今回のコロナ・ワクチンの件についてヨガインストラクターとしてフィジカル・メンタル(思想・感情)で感じることがあったのでアップします。

日本の政治の良くないところは、働く世代があまり政治に興味がなかったり、自分の意見を発信しないから、

ちゃんと選挙にいくおじいちゃんおばあちゃんの票を獲得しやすい人が当選するようになっている構造にもある。

自分達の手で良い未来を創りたいなら行動をと思い、
書くことにしました。



さて、本日の内容ですが、

自分でも気をつけますが、コロナ・ワクチンの状況は
日に日に変わるし、差別的や断定的になってはいけないと思っています。

わたしはコロナ・ワクチンは止められない感染症
(人為的であったかどうかは別議論として)であり、

◆withコロナにいかに早く体制を変えていくか?
◆そこをゴールにしてリソースを割くべきか?
というスタンスです。


感染症の研究者、医者など色々専門の方がいらっしゃいますが、一個人の見解です。

不勉強な点はすみません、ご容赦下さい。

ちょっとえらそうに突っ込んでいる部分もあるかもしれなくて、読んでてつまらなければさっとページを閉じて下さい。


一人の個人としては、コロナ・ワクチンは予定調和すぎて・・
あらゆる点で多くの不自然さをこの2年間感じてきました。

こう考える方はたくさんいらっしゃって、
わたしもそのうちの一人ということです。

陰謀論とかって表現されますけど…
これが自然発生的な事象と思うほうがお気楽モード!?
とか思ってしまうのはわたしだけ?

日本は本当にありがたいことに平和な部分が多いのですが
(ここは政治に感謝しないといけないところですね)

世界では人の命よりも、差別や支配や戦いが
もっと平然と行われますからね。。



コロナ・ワクチンについては
【A:重症化を防ぐためにワクチンを打つか?】
【B:強い副反応もしくは別の理由でワクチンを打たないか?】

この2つに分かれる。

ということで進めます。

【A:重症化を防ぐためにワクチンを打つか?】

画像14


画像15


(人種・環境が違うので比較対象となりえないかもですが、同じアジア圏ですし先進国ということで日本とは近いと思う)

6%と1%の違いみたいですね。

これってどうなんだろう・・数字の評価をちゃんとできない。

シンガポールってニュートラルな国だと思うので、
参考にしています。

【B:強い副反応か別の理由でワクチンを打たないか?】

画像7

副反応は本日現在で21381件。

しかしここには“髪の毛抜けた”“皮膚に異常が出た”“こけやすくなった”
といった状況は出てきてないんですよね・・。

だから実際のデータ件数としては、数倍に増える。

そして、明らかにワクチン接種した後に症状が出たのに
『因果関係は不明です・・』と病院で言われるなら・・

打つのこわいなと思う心情は、陰謀論を信じているか?という次元ではなく普通に怖くない?と思う・・。

女性の方が多い気がして・・。
やっぱちょっと怖いとわたしは感じてしまいます。


【C:公平性に注意してワクチンを考える】

画像2

https://news.yahoo.co.jp/articles/79656af9859d0e66c11cf12e124789095c3474c0

ひろゆきさんのこの記事はまさにそのとおりと
思う気づきがありました。

たとえコロナがあろうがなかろうが
世界の状況は刻一刻と変わっていくので
情報を知ってこれで安心!というわけにはいかない。

未来は決まっているわけではなくて
その都度状況に合わせて臨機応変に対応していく必要がある。

わたしもよくわからないところがたくさんありますが・・
いや・・情報ばっかり追ってたら何も進まず
1日あっとゆう間に終わるわい!笑

情報って辿り着くにも時間かかるし、
理解するのにもとっても時間かかる。。

まじめ・努力家が陥る罠というのにも納得。

考え抜くか全く考えないかどっちかにしないと
すごく中途半端なヤジみたいな形になってしまう。

『冷静に、落ち着いて、ニュートラルに』情報を
判断していかんとな~と改めて思いました。

(先日の電磁波兵器の話は、なんか違和感感じましたが)



それではここから、最近表に出てきている情報をまとめました。
みなさまもご存知の内容があると思います。

①これでも母さんの記事

まだわかりませんが、
もしかしたら・・『ワクチン打たないんですか?なぜですか?』
と言った一言が・・

自ら先頭に立って、コロナを広めていたという事実に
なるかもしれない。ならないかもしれない。

これからの状況によって変わる。
これは、まだ誰にもわからないことですよね。

厚生労働省のホームページでワクチンは任意と表記されてるんですから、人に圧力かけて進めようもんなら、人権侵害になってしまう。

打つか打たないか、自分で決めるべし。


②remiromuさんの記事【忖度0最前線の真実】


remiromuさんの記事はコロナやワクチンを飛び越えて、
世界のコロナ・ワクチンの最前線をまとめてくださってます。

“スペシャルウルトラ有料級”情報です。

わたしは夜中3時までかけて全部読みました。

もし、今
・コロナワクチンを打とうか迷っている
・なんかコロナっておかしくない?
と感じている方には非常に読み応えのある記事です。


わたし達には多く不都合な真実が常に隠されています。
『眠らされてる』状態ですね。

目覚めてあーだこーだ暴動が起きたら支配層には
めんどくさいわけですから。

ワクチン接種による影響がどれほどでるのか、
どれだけ時代の進化が進もうと3~5年は表に出てきません。

ハンセン病やC型肝炎のように、国が非を認めるまで
何十年と時間かかりますし。



あ、あと、職場で、
『ワクチン打って下さいね!!!!』って
良かれと思ってうっすら同調圧力かけた人にも見て欲しい。

この記事を読んで頂いた方の中には

『知らなかった・・』
『ワクチンってこんな影響あるんだ』
『うわさだけじゃなかったんだ・・』
と思う人もいれば、

『でっちあげ』
『これこそ仕組まれてる』
『コロナは超危険、ワクチン打とう!』
と思う人もいる。
 
真実は何かわからない時って・・
両軸の意見が極論の状態になるんですよね。

既に知ってる人は“知ってるよ~”って感じですね!

・ディープステート
・UBI(ユニバーサルベーシックインカム)
・ネサラ ゲサラ
どれも聞いたことあるし、ある程度理解していたけど、

ワクチンと絡めて今起きている世界の情報を
集めてくれてるので一気に理解が深まりました。

remiromuさんに感謝。

1つでも役に立つな、タメになったなと思う記事があったら、どうかremiromuさんの記事にスキ!フォローをして頂けるとわたしはうれしいです。

この記事集めるのに、すごく時間かかったと思うんですよね。

もし意見が違っても、思想は自由なので、
そこはお互い認め合う気持ちでよろしくお願いしますm(_ _)m



③東京都医師会のコロナ補助金について

画像1


https://news.yahoo.co.jp/articles/f59eff408bcfc4c701fed1f2d850f0e21e4f4701

画像12

なんじゃこりゃ。笑。
・・だいぶ前から問題になってましたよね。

去年くらいから、木村もりよさんテレビの正義のミカタで発言してはって・・

でもこんな・・・132億円って・・・。。。

わたしは、今回ニュースではじめて知りました。

この結末ってどうなるのか?
マスコミはちゃんと追っかけてほしい。。
わたしもちゃんと結末を知りたいと思いました。

ちょっと鮮度落ちの情報ですいません。


④アメリカはワクチンが義務化に?


画像5

こわいこわい。

日本は選択の自由があるだけ、恵まれてますね。

バイデン大統領が
『パンデミックは未接種者によるもの』
とか言ってるけど・・
 
ワクチン打ってもコロナ感染してますやんね?
英語を日本語に訳す時に変な感じになったのかな?

こんな発言したら政治家ではなく子供でも怒られますやんね?



ほんで!

トランプ大統領の時は、中東情勢落ち着いてたのに
バイデンさんに変わってからえらいことになってるし。

バイデンさんは親中派っぽいですね。


ほんで!

アメリカニューヨーク市はワクチン打ったら宝くじが当たる!
とかキャンペーンして、ワク打たせまくってましたやんか。

そのNYクオモ知事は先日にセクハラ認定で辞任したやん。

そんな行動しちゃう人にワクチン打ってって言われても…ねぇ。。


・・これらをまとめて『茶番』って言うんじゃないんでしょうか?

なんかおかしくない???

いーや!失礼しました!
みんなおかしいことはわかってるんですよね。




コロナで搾取する人と搾取される人の不平等がまた大きくなった。
世界大搾取大会・・。

なんか世相を見てて・・しんどくなる。

もう・・化け物を見てるみたい。

人間同士の支配、差別、搾取を見てると本当疲れる。
(数秘2,6,11,33の人、そうなんじゃないかな・・)

動物の世界は弱肉強食だから、
人間も一緒っちゃー一緒なんですがね。

いやぁ・・コロナ騒動って・・本当に・・

人類の転換期。

リアルガンダム。



⑤ワクチンパスポートは断固反対!

画像4

・ワクチン接種しても感染する
・効果も数ヶ月で切れる
・変異株にワクチンは対応しきれない

・ワクチンを接種するかどうかは、個人が決めるべき
・ワクチン接種しても接種しなくても、
 自発的に人との接触は減らした方がいいだろう
というのは非常に正常な考えでニュートラルです。

どう考えても、ワクチンパスポートのメリットってある?
仮にあったとしても、費用対効果ありますか?

国民をナメてるのでしょうか。
これは、絶対反対!!
断固反対!!!!

イギリスもワクパス導入、断念したしね。

カカオ(アプリ)も日本では浸透しなかった。

これに費やした失策の代償は…国民が払う?
なんでやねん!と突っ込みたくなる。

家で1人の時は、突っ込んでます。


画像5

イスラエルはどんどんワクチン打って、

今死亡率はたしか1%いってたような。。。

スパイクタンパク質、mRNAワクチンの構造をきちんと
理解出来てない部分も多いですが、、

うーん。。。ワクチン。。。

画像6


ワクチンが、老化を促進する可能性があるなんて😱

オーマイゴット。

これだけで、悲しき事実。。

⑥コロナ・ワクチン・日本の政治・マスコミの真実

画像8

もりよさん、コロナ初期からずっと一貫されてますよね。

真の専門家。説明がわかりやすいなぁと思います。

もりよさんが正しいというか、
むしろ普通で当たり前のこと言うてはるやんと感じます。

日本医師会の人達がかなり自分達の既得権益を死守したり、コロナ補助金を受託した上に自分らの労力は出さないもんやから…

おかしなことに…。

画像9

よくぞ言うてくれた。

尾身さんとかの世代の方って、
ちょっと考えが古典的すぎる人が多い気が…。

権利、私欲にこだわろうとすれば、逆に足元救われる時代やのに…。

そして権利・私欲という切り口だけではなく、
頑固というか武士っぽいというか・・

まぁなんか昭和な感じなんですよね。。。

画像10

尾身さん。

インスタ開設した尾身さん。

#ねぇねぇ尾身さん  の尾身さん。

膨大なコメントきてるらしいけど、リプ返してないらしいですやんね。

今日現在返してはる可能性はありますけどね。

わざわざ炎上させたかったんかな?

何がしたかったんやろ?



⑦医者だからって信じすぎるのは危険

画像11

こんなけワクチンの副反応とか死亡という症状があるので、ワクチンの副反応リスクはあって、相対的にワクチンを打つべきか?
という議論になるべきかと思うんですが・・


noteを書いてる女性のお医者さんの方で、

『ワクチンは命を救う』っていうタイトルで記事出してる方がいらっしゃいます。

ちょっと名前まで書くと・・どうかな・・と思ったので
書きはしませんが。。

他のnoterさんから、色々書き込みあるんですけど、
返事のコメントは一切なしの完全スルー。

(これを#医者スタイルとでも命名しようか。)

そんな感じやったら、最初っから発信せんかったほうが
印象下げない気がしますわ、、。

ま、個人の自由ですからね。

どんな情報も受け取る側が、しっかり受け止めないとですね。


⑦よかったらヨガしてあげてください


外側に振り回されてる時ほど、自分の内側に集中。

自分の内側が散漫になっていなければ、整うんですよね。

自分のことしっかりやってればOK。

いつどの時代でも重要な健康管理ですが、
リモートワークが増えた方にはますます1日の中で
最低限の軽い運動が大事になってきます。

ほんと、運動したり軽く歩かないと自律神経乱れやすいです。

色んな意味で、時代を自分らしく生き抜く免疫力を
つけてくれるもののひとつとしてヨガはいいですよ~。

もう少し先の未来を見てみると、人間は良くも悪くも
怠惰的なところがあり、

あまりに勝ち負けの格差が広がるとCBDオイルやドラッグ的なものがもっと広がりそうですよね。

CBDオイルは体に悪い成分は入っていないように見えますが・・

そうやって外側に頼っている時は、内側の充足や満足はない。

たとえUBI(ユニバーサルベーシックインカム)が導入されようと

真の人間の幸福とは『人生を意欲的に生きること』であります。

『自分の人生を最高にする!』この意欲を行動に移す
勇気をくれるのがヨガなんです。

恐れと不安の手放し。

ですから、これから5年先10年先を見据えてもヨガは
いつもあなたを無条件でサポートしてくれます。

フィジカル面もメンタル面も運命も。




◆伝統的なヨガが好きな方はこちら(初級・中級編)


◆自分の限界にチャレンジしたい方はこちら(上級編)


◆名器を手に入れたい方はこちら(まじ!?編)


今回わたしも色々考えました。

記事を書き終えて感じたのは『自分に集中しよう』ということでした。

『自分が今やるべきことは?』
『近い未来に自分がなりたい姿は?』
ここに完全コミット。

日々クライアントさんの課題解決にベストを尽くすのみ~~~!!


ちゃんとヨガを習得したい方は、
全米ヨガアライアンスRYT200資格保持・解剖学履修のわたしから受けてみませんか?

自分で言うのも恥ずかしいですが、おすすめです!

オンラインサウナ的な?笑。

めちゃ汗かきますよ^_^

しかも翌日筋肉痛のおまけ付き💓

昨日ストアカ、開始4か月でゴールドバッチ獲得させて頂きました!

実はリピートしてくれるクライアント様が多いんです。

すごくありがたいことです🙇‍♀️



色々生き方迷う方はヨガ数秘学セッション、おすすめですよ~!

ストアカで『数秘』で検索すると、おすすめ1位433講座中でした!

きむらまさよさん

ねこゆきさん

まことのぞみさん

鈴木孝さん

むらた様

\\🎊ヨガ数秘学のレッスンはこちら🎊//


自分の弱さや忘れていた長所、人生の課題・目的、
生年月日から(内緒にしてても)ぜ~んぶわかります(*^^*)




このnoteはフォローして読んで頂くと

・健康的でマインドフルネスな人生になる
・起業や副業の過程が楽になる

この2つに行き着くよう設計しています。


最後まで読んで下さってありがとうございます。


【ヨガセッションのご予約はこちら】
みなさんとお会いできることを楽しみにしております!

◆ストアカ予約はこちら
✅【女性限定】¥1000(税込)グループ
効果筋トレ並み_パワーヨガレッスン
bit.ly/2R6HAll

✅【男性限定】¥1000(税込)グループ
効果筋トレ並み_パワーヨガレッスン
https://bit.ly/3wzjU9A


◆インスタ
※ヨガポーズの効果をわかりやすく
https://www.instagram.com/enaenayoga

◆stand.fm
※ヨガをマスターし成功者になるための実践
https://stand.fm/channels/5f6aa501f04555115df40bca

#コロナ , #ワクチン , #ヨガ , #パワーヨガ , #宅トレ ,#健康, #運動 , #姿勢 , #改善 , #美容 , #柔軟性向上#免疫 , #自己免疫力 ,#免活,#数秘術, #ヨガ数秘学 , #数秘33 ,#数秘11, 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?