見出し画像

赤ちゃんの心の声に耳を傾ける

歯固め玩具 [ en ](えん)の背景と必要性🍼👶

本日より7日間の連載で、[ en ]の背景、その効果、姿勢の関連性、研究の取り組み、価格や品質の考慮、そして口腔機能の健康に至るまでの取り組みを詳しくお伝えしていきます。

今日は赤ちゃんがのけ反る姿勢をとると、舌の位置が不適切になる問題に焦点を当てます。

この問題はママにとっても大きな悩みとなっており、私たちが3ヶ月から使用できる歯固め玩具のアイデアを考えるきっかけとなりました。

赤ちゃんがのけ反る姿勢をとると、舌の位置が不適切になります。

これがママに抱っこや授乳の困難をもたらし、さらに離乳食の移行も難しくなることがあります。

そんな困難を経験するママたちを見て、3ヶ月から使用できる[ en ]のアイデアが生まれました。

これは赤ちゃんが自然な姿勢で舌を上手く使えるようにサポートすることを目的としています。

私たちは多くの赤ちゃんやママたちにこの歯固め玩具を使ってもらい、そのフィードバックを元に改良を重ねてきました。


本日の「赤ちゃんの心の声に耳を傾ける」は以上です🤲
ありがとうございました🫶


歯固め玩具 [ en ](えん)
クラウドファンディング挑戦中です!🌋

🕊 Makuake 🕊
🗓10/26(木)18:00 まで
🖥プロジェクトページ👇
https://www.makuake.com/project/en2023/


#発達 #発育
#育児 #子育て
#ママ #パパ
#子供 #赤ちゃん
#妊娠 #出産 #産後
#歯固め #出産祝い
#子どもの成長
#子どもの成長記録
#赤ちゃんのいる生活
#ベビーギフト
#baby
#木のおもちゃ


赤ちゃんに関するトピックを毎日発信🕊️しています。
この「note」がお役に立ちましたら

1️⃣. スキ💌お願いします
2️⃣. ブックマーク📖もよろしければ
3️⃣. その他SNSはプロフィール👂から

ご興味がある方はぜひフォロー⭕️を @en2022jp
宜しくお願いいたします🙇



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?