見出し画像

赤ちゃんの心の声に耳を傾ける

クラウドファンディングも残り1週間となりました。

今日は、クラウドファンディングのプロジェクトページ冒頭に記載している私の思いと想いを、あらためてみなさんに共有させていただきたいと思います。

我が子に歯固めをしなかった後悔を、
もう誰にもさせたくない。

歯固め。

その意味と大切さを、
赤ちゃんを授かったばかりの頃の私は知らなかった。

昔から伝わる儀式で、
お食い初めのときに形式的に石をくわえさせることだと思っていました。

そして2 人いる子どもは、2 人とも歯並びが悪かった。
そのとき、いくつかの矯正歯科を回り、
先生の話を聞いてはじめて、
もちろん遺伝などの影響もあるけれど、
乳幼児期の歯固めが大事だったかもしれないことに気付かされたのです。

私は、歯固めをしなかったことを後悔しました。

それから、
「歯固めのたいせつさをしっかり伝えていこう」
「同じ後悔をみんなにさせてはいけない」
と考えるようになったのです。

そんな思いから、 [ en ] づくりははじまっています。

[ en ] は玩具です。

でも、そこにこめた思いは遊びではありません。

クラウドファンディングが始まる前には、
「そんな高い商品が本当に売れるのか」
「それってリスクが高くない?」など、
多くのお言葉をいただきました、、、。
それによる不安もありましたし、
何事も一歩踏み出すのことには勇気がいるものですよね。。。

しかし、皆様からの暖かい支援と信頼によって、
無事に、開始早々に目標を達成することができました。
それはまさに、我が子を育てるような喜びと同じです。

これからも、子育てしながらでも、夢を追い求める皆様に
勇気を与えられるように一生懸命に取り組んでまいります。

何歳からでも挑戦できる!
そんな思いでクラファンにも取り組んでいます!

プロジェクトは10/26(木)18:00 まで続きます。。。
少しでも多くの方にこのプロジェクトを知って頂きたいと願っています!

SNSなどでシェアして頂けますと大変嬉しく思います!
引き続き皆様の応援を何卒よろしくお願い申し上げます!


本日の「赤ちゃんの心の声に耳を傾ける」は以上です🤲
ありがとうございました🫶


歯固め玩具 [ en ](えん)
クラウドファンディング挑戦中です!🌋

🕊 Makuake 🕊
🗓10/26(木)18:00 まで
🖥プロジェクトページ👇
https://www.makuake.com/project/en2023/


#発達 #発育
#育児 #子育て
#ママ #パパ
#子供 #赤ちゃん
#妊娠 #出産 #産後
#歯固め #出産祝い
#子どもの成長
#子どもの成長記録
#赤ちゃんのいる生活
#ベビーギフト
#baby
#木のおもちゃ


赤ちゃんに関するトピックを毎日発信🕊️しています。
この「note」がお役に立ちましたら

1️⃣. スキ💌お願いします
2️⃣. ブックマーク📖もよろしければ
3️⃣. その他SNSはプロフィール👂から

ご興味がある方はぜひフォロー⭕️を @en2022jp
宜しくお願いいたします🙇



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?