見出し画像

赤ちゃんの心の声に耳を傾ける

今日のnoteは、赤ちゃんの健康成長に欠かせない「姿勢」についてです👶🌱。

姿勢が重要であると知り、特に歯固め[ en ]⭕を作る際には、赤ちゃんが身体を真っ直ぐに保てるよう工夫しました。

赤ちゃんは、自分が心地よいかどうか(快)や不快に感じるか(不快)に非常に敏感です👶💕。

首の筋肉がしっかりと発達すると、赤ちゃんは頭をしっかりと支えることができます。

この首の筋肉が基盤となって、重力による負担を背中や肩で支えず、緊張やこわばりを防ぐことができます🙌✨。

正しく発達すると、脳から内臓への指令がスムーズになります。逆に首が歪んでしまうと、その指令が正常に届かない可能性があり、赤ちゃんにとっては大きな問題です😨💦。


本日の「赤ちゃんの心の声に耳を傾ける」は以上です🤲
ありがとうございました🫶


歯固め玩具 [ en ](えん)
クラウドファンディング挑戦中です!🌋

🕊 Makuake 🕊
🗓10/26(木)18:00 まで
🖥プロジェクトページ👇
https://www.makuake.com/project/en2023/

約2年間の愛と努力のサンプル制作期間を経て完成した
歯固め玩具 [ en ](えん)は
医療専門家の知識、
モニター赤ちゃんとそのママの生の声、
そして職人の技術が紡ぎだしたこのプロダクトで、
やさしさと安全性を最優先し、
全ての家族の笑顔を引き出すために生まれました🐣

プロジェクトは10/26(木)18:00 まで続きます。。。
少しでも多くの方にこのプロジェクトを知って頂きたいと願っています🌈

SNSなどでシェアして頂けますと大変嬉しく思います!
引き続き皆様の応援を何卒よろしくお願い申し上げます🙇


#発達 #発育
#育児 #子育て
#ママ #パパ
#子供 #赤ちゃん
#妊娠 #出産 #産後
#歯固め #出産祝い
#子どもの成長
#子どもの成長記録
#赤ちゃんのいる生活
#ベビーギフト
#baby
#木のおもちゃ


赤ちゃんに関するトピックを毎日発信🕊️しています。
この「note」がお役に立ちましたら

1️⃣. スキ💌お願いします
2️⃣. ブックマーク📖もよろしければ
3️⃣. その他SNSはプロフィール👂から

ご興味がある方はぜひフォロー⭕️を @en2022jp
宜しくお願いいたします🙇



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?