見出し画像

赤ちゃんの心の声に耳を傾ける

今日のnoteは、赤ちゃん👶とその発育に焦点を当てています。

特に、新しい親になる30〜40代の女性や妊娠中〜育児中の夫婦に向けての内容です。

赤ちゃん👶は、出産前の胎内で体のイメージを形成し、筋肉の使い方を学びます。

この独特の体型は、新生児が四頭身であるため、大人とはかなり異なります。

実は、この四頭身の体型が、赤ちゃんが泣く🍼一因になる場合があります。

なぜなら、発達途中の首が重い頭を支えきれず、抱き方や寝かせ方が不適切だと、体が反った状態や筋肉が硬くなる可能性があるからです。💡

口腔の機能や顎の発育も影響される可能性があります。

この問題に対処する方法の一つは、手で持った歯固め玩具🦷を噛むことです。

これが、顎と口周りの筋肉が協調し、頭が反らずに健康的な成長を促進するのです。🌱

一方で、最近の子どもたちは噛む機会が減り、顎が小さくなる傾向にあります。

📉結果として、歯が生えるスペースが不足し、歯科矯正治療が必要なケースが増えています。

唇や頬の筋肉と舌の筋肉のバランスが、歯の生える位置や向きを決定します。🦷

現代生活による体幹筋力の低下が、顔つきや呼吸にも影響を与えることがあります。

🌬️特に、頭が前に傾く姿勢は、飲み込みが下手になり、鼻呼吸が困難になる可能性があります。😷

最後に、子どもが健康に育つためには、姿勢が非常に重要です。

新しい親たち、特に30〜40代の女性や妊娠中〜育児中の夫婦は、この点を強く意識する必要があります。👨‍👩‍👦‍👦

本日の「赤ちゃんの心の声に耳を傾ける」は以上です🤲
ありがとうございました🫶


歯固め玩具 [ en ](えん)
クラウドファンディング挑戦中です!🌋

🕊 Makuake 🕊
🗓10/26(木)18:00 まで
🖥プロジェクトページ👇
https://www.makuake.com/project/en2023/

約2年間の愛と努力のサンプル制作期間を経て完成した
歯固め玩具 [ en ](えん)は
医療専門家の知識、
モニター赤ちゃんとそのママの生の声、
そして職人の技術が紡ぎだしたこのプロダクトで、
やさしさと安全性を最優先し、
全ての家族の笑顔を引き出すために生まれました🐣

プロジェクトは10/26(木)18:00 まで続きます。。。
少しでも多くの方にこのプロジェクトを知って頂きたいと願っています🌈

SNSなどでシェアして頂けますと大変嬉しく思います!
引き続き皆様の応援を何卒よろしくお願い申し上げます🙇


#発達 #発育
#育児 #子育て
#ママ #パパ
#子供 #赤ちゃん
#妊娠 #出産 #産後
#歯固め #出産祝い
#子どもの成長
#子どもの成長記録
#赤ちゃんのいる生活
#ベビーギフト
#baby
#木のおもちゃ


赤ちゃんに関するトピックを毎日発信🕊️しています。
この「note」がお役に立ちましたら

1️⃣. スキ💌お願いします
2️⃣. ブックマーク📖もよろしければ
3️⃣. その他SNSはプロフィール👂から

ご興味がある方はぜひフォロー⭕️を @en2022jp
宜しくお願いいたします🙇



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?