記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年4月30日(火)放送回~

2024年4月30日(火)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
※1 アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる
佐久間大介(Snow Man)
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオメンバー_ゲスト】
コットン(西村真二・きょん)
三拍子(高倉陵・久保孝真)
タイムマシーン3号(山本浩司・関太)
山添寛(相席スタート)
笑い飯(西田幸治・哲夫)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
パーマ大佐
Lucky Kilimanjaro

【本編出演者】
かが屋(加賀翔・賀屋壮也)
タイムマシーン3号(山本浩司・関太)
佐野ひなこ

※1 アインシュタイン 河井ゆずるさんは体調不良により欠席

OP

トークテーマ「オススメの雰囲気のいいもの」

本編

かが屋の絵になる写真旅 in 伊豆・下田


詳細(OP)

4月30日は「国際ジャズデー」

雰囲気の良いカフェやバーのBGMとしてよく流されているジャズにちなんで「オススメの雰囲気のいいもの」を紹介

タイムマシーン3号 山本浩司さんの紹介

王道のズッコケ芸をゲーム化!
山本考案「ピアノズッコケゲーム」

山本さんのリクエストで「ピアノズッコケゲーム」を実施

【参加者】
◎審判
山本さん
◎ピアノ演奏
パーマ大佐
◎プレイヤー
川島さん、稲田さん、佐久間さん、大木さん、若槻さん、西村さん、きょんさん、高倉さん、久保さん、関さん、山添さん、西田さん、哲夫さん

【ルール】
①プレイヤーはピアノの演奏に合わせて歌ったり踊ったりする
②演奏中に音が外れたら素早く思い切りズッコケる
③一番早く、かつ面白くズッコケることのできたプレイヤーは勝ち抜けとなる
④判定は山本さんが行う
最後まで残ったプレイヤーは超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム

【結果】
1回戦 高倉さんの勝ち抜け

2回戦 佐久間さんの勝ち抜け

3回戦 西田さんの勝ち抜け

4回戦 稲田さんの勝ち抜け

三拍子 高倉陵さんの紹介

火曜名物企画
「出会い頭-1GP」

高倉さんのリクエストで「第2回 ぶっつけ本番!出会い頭-1グランプリ」を実施

【参加者】
◎Aグループ
稲田さん、西村さん、高倉さん、山添さん、西田さん、哲夫さん
◎Bグループ
大木さん、きょんさん、久保さん、山本さん、※関さん
※出場予定の河井さんが欠席したため、関さんは2回実施
◎審査員
川島さん、田村アナ、佐久間さん、若槻さん

【ルール】
①ボケとツッコミの挑戦者はそれぞれ1人ずつ、出囃子がなったらステージに飛び出して即興漫才を行う
ステージに飛び出すまで誰が相方となるか分からない
ステージに飛び出したらその場でボケとツッコミの役割を決める
④登場したら即興でコンビ名を名乗り、漫才が終わったら締めの挨拶を言う
⑤制限時間は2分
⑥全組の漫才が終了したのち、審査員は「どのコンビの漫才が一番面白かったか」を判定する
得票数が最も多いコンビの勝利

【結果】
1組目
西田さん・きょんさん
コンビ名「丸坊主ロン毛」
テーマ「買い物」

「丸坊主ロン毛」

2組目
西村さん・山本さん
コンビ名「西本」
テーマ「夢」

「西本」
揉める西村さんと山本さん

3組目
山添さん・大木さん
コンビ名「電光石火」
テーマ「結婚」

「電光石火」

4組目
高倉さん・関さん
コンビ名「ボディナイス」
テーマ「お休み」

「ボディナイス」

5組目
哲夫さん・久保さん
コンビ名「三拍子」
テーマ「怖いもの」

「三拍子」

6組目
稲田さん・関さん
コンビ名「シャンプー&コンディショナー」
テーマ「ニュース」

「シャンプー&コンディショナー」

判定
川島さん 4組目
田村アナ 5組目
佐久間さん 6組目
若槻さん 5組目

コットン 西村真二さんの紹介

TikTok10億回再生!話題のバンド
「Lucky Kilimanjaro」


詳細(本編)

今回紹介された地域

伊豆半島

今回紹介された施設・スポット

異国情緒あふれるレトロな街並み
ペリーロード

まるでジブリ「紅の豚」の世界!
龍宮窟りゅうぐうくつ

今回紹介されたアトラクション・アクティビティ

絶景の海を眺めながらソリすべり!
田牛サンドスキー場

今回紹介されたお店・グルメ

名物 海鮮を贅沢に使った
粉もん茶屋 あほや
「下田焼き」

三島由紀夫が日本一と絶賛した
日新堂にっしんどう菓子店
「マドレーヌ」

高級海鮮 伊勢海老 ノドグロの贅沢干物
ひもの万宝まんぽう
「伊勢海老の干物」
「ノドグロ 紅瞳」

加賀さんが撮影した写真

詳細


プレゼントキーワード

笑い飯 西田幸治さん発表
『バルコニーがあったんだ』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

Lucky Kilimanjaroのメンバー

TikTok

その他


放送内容への感想

OP

6.0

  • 芸人がことごとくスベらされていて面白かった可哀想だった。好き嫌いはハッキリと分かれそうだが、大半のスタジオメンバーに多かれ少なかれスポットライトが当たる展開となっていたのはよかったと思う。

  • 「ピアノズッコケゲーム」や「出会い頭-1グランプリ」の進行が少々遅かったのが気になった。特に前者は判定のあたりでグダグダになってしまっていた印象。ただ、本編に大きな影響が見受けられなかったのはよかった。

  • 「出会い頭-1グランプリ」が面白かった。登場した直後にその場でボケとツッコミの役割を決めるというルールが追加されたことで更に難易度が上がり、見応えが増した気がする。

本編

6.0

  • 今回のVTRも相変わらずハイクオリティだった。天候はあまりよくなかったが、「紅の豚」の名シーンを再現するくだりも含めてよかったと思う。

  • 紹介されたグルメやスポットはどれも素晴らしかった。伊勢海老の干物は特に美味しそうだった。

  • 今回も放送終了後に加賀さんが写真をSNSに大量にアップしてくれて嬉しかった。サービス精神に感謝。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
「ピアノズッコケゲーム」でズッコケ芸を披露した際に「竹本ピアノのCM」や「ストリートファイターⅡ」のネタを盛り込んでいてそこそこ面白かった。

田村真子アナ 5.0
西村さんと山本さんが番組の流れを止める戯れ合う中、大きな声で進行に務める姿が印象的だった。

スタジオメンバー_レギュラー

アインシュタイン 稲田直樹さん 5.5
「ピアノズッコケゲーム」で雛形あきこさんのモノマネを披露したり、関さんと即興漫才を見せたりするくだりがそこそこ面白かった。番組開始と同時にスマホのアラームを鳴らしていたことを関さんにバラされていたところも個人的にツボだった。

Snow Man 佐久間大介さん 5.0
見せ場は残念ながら少なかったが、ゲーム対決や「出会い頭-1グランプリ」の審判を楽しむ姿が微笑ましかった。

ビビる大木さん 5.5
山添さんとの即興漫才はそこそこ面白かった。「結婚」というテーマだったにもかかわらず1分近く電車に乗り続けるという不思議な展開となっていたが気にしてはいけない。

若槻千夏さん 5.0
見せ場は残念ながら少なかったが、ゲーム対決や「出会い頭-1グランプリ」の審判を楽しむ姿が微笑ましかった。

スタジオメンバー_ゲスト

コットン 西村真二さん 5.5
山本さんと披露した即興漫才が自他共に認めるスベリっぷりで面白かった可哀想だった。

コットン きょんさん 5.5
他のスタジオメンバーと比べると見せ場は少なかった印象。ただ、西田さんと披露した即興漫才は西田さんに主導権を譲ったこともあり面白い内容になっていてよかったと思う。

三拍子 高倉陵さん 5.5
掴みでグダグダになってしまったのは残念だったが、関さんと披露した即興漫才がそこそこ面白くてよかった。

三拍子 久保孝真さん 5.5
ネタの時間が過ぎていたのはともかく哲夫さんとの即興漫才が比較的整っていて面白かった。

タイムマシーン3号 山本浩司さん 5.5
この日のスタジオメンバーで最も悲惨な目に遭っていた印象。
審判として参加した「ピアノズッコケゲーム」で判定がグダグダになったり「出会い頭-1グランプリ」で西村さんと盛大にスベったりするなど、

タイムマシーン3号 関太さん 5.5
「ピアノズッコケゲーム」でビックリして倒れた鹿のモノマネを披露したり「出会い頭-1グランプリ」で河井さんの分も含めて2回出場したりするなど、目立つところが多くあって面白かった。

相席スタート 山添寛さん 5.5
前回の「出会い頭-1グランプリ」での噛みっぷりを繰り返しいじられていて面白かった可哀想だった。大木さんの掴みボケに対して慎重にツッコミを言っていたのも個人的にツボだった。

笑い飯 西田幸治さん 5.5
他のスタジオメンバーと比べると見せ場は少なかった印象。ただ、きょんさんとの即興漫才で咄嗟にダブルボケのスタイルを主導してリードしていたのは面白かったと思う。

笑い飯 哲夫さん 5.5
久保さんと披露した即興漫才が比較的整っていて面白かった。「プラス・マイナス岩橋」「尼神インター」と生放送で出していいのかどうか分からないフレーズを何度か繰り出していたが深くは触れない。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
「ピアノは2年間通って全く上達せずズッコケ」
というテロップと共に登場。この日も相変わらずの実況っぷりだった。

パーマ大佐さん 6.0
2歳から英才教育を受けてきたということもあり、ピアノの演奏は素晴らしかった。音を外した際に披露した顔芸が山本さんに遮られたせいで全く映らないというハプニングが繰り返し起きていたが、顔芸自体がよく分からなかったので深くは触れない。

Lucky Kilimanjaro 6.0
前日に「JAPAN JAM2024」に出演したばかり
という中、生ライブを披露してくれて非常に嬉しかった。

本編出演者

かが屋 加賀翔さん 6.0
今回も相変わらず素晴らしい写真だった。SNSへの大量投稿も含めて有り難い限り。

かが屋 賀屋壮也さん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。サンドスキーを体験した際に盛大に砂を被ったりVTR終了後に山添さんに「引き立て役」といじられたりしていたのも個人的にツボだった。

タイムマシーン3号 山本浩司さん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。

タイムマシーン3号 関太さん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。「紅の豚」のポルコ・ロッソのコスプレも似合っていてよかったが、その状態でムスカ大佐のモノマネを披露するくだりが個人的に特にツボだった。

佐野ひなこさん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。「紅の豚」のフィオのコスプレも似合っていてよかったと思う。スタジオメンバーもビックリしていたが、知らない間にプロ雀士になっていて非常に驚いた。

TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#アインシュタイン
#稲田直樹
#河井ゆずる
#アインシュタイン稲田
#アインシュタイン河井
#SnowMan
#佐久間大介
#ビビる大木
#若槻千夏
#アイドル
#男性アイドル
#コットン
#コットン西村
#コットンきょん
#西村真二
#きょん
#三拍子
#三拍子高倉
#三拍子久保
#高倉陵
#久保孝真
#タイムマシーン3号
#タイムマシーン3号山本
#タイムマシーン3号関
#山本浩司
#関太
#相席スタート
#相席スタート山添
#山添寛
#笑い飯
#笑い飯西田
#笑い飯哲夫
#西田幸治
#哲夫
#かが屋
#かが屋加賀
#かが屋賀屋
#加賀翔
#賀屋壮也
#佐野ひなこ
#かが屋の絵になる写真旅
#かが屋の絵になる写真旅in伊豆下田
#かが屋の絵になる写真旅in伊豆・下田
#伊豆半島
#下田
#伊豆下田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?