見出し画像

カウンセリング受付中です

わたしがどんな人物かわからないと、相談もしたくないと思いますので、簡単な自己紹介をしたいと思います。

み こ

 経  歴
・2005年3月に看護師免許取得。専門は一般内科、得意分野は糖尿病。
 現在は透析病棟で勤務。週に1回糖尿病の療養指導とフットケア施行。 
・2019年4月に通信大学の心理学部に入学し、2021年3月に大学を卒業。
・2021年3月に第3回公認心理師試験に合格し、免許登録。
趣  味
読書(自己啓発本やビジネス本が好きですが、小説や漫画、ジャンルを
 問わずにインスピレーションで本を選んで読みます)
麻雀(最近は忙しくてできていませんが、友達同士で打ったり、同卓し
 て打つのが好きです)
スクラッチアート(集中して削っちゃいます)
ゆるーい筋トレ(最近さぼり気味です)
性  格
温厚なほう
・どちらかというとネガティブ
・TEG(東大式エゴグラム):自由な子ども
その他
・小学校1年生の男の子のママ
・仕事はフルタイム(病棟看護師)
・二人目不妊治療経験あり(体外受精までやりました)
・何度も詐欺にあってる(ので、もうあいません)
・両親は私が小学校1年生の時に離婚し、何度も転校している
・母は肺がんで13年前に他界

 本来であれば、公認心理師は大学院卒業以上でなければ取得できない免許です。大学では、心理学の概要を学びましたが、実践は大学院で学ぶので、スキルが足りません。でも、なんだかんだ、色々な経験をしているので、色々な方の気持ちを理解し、共感できると思います。一緒に考えることや聴くことはできます。そのような中で、皆様と一緒に勉強し、自分自身のスキルを高めるとともに、皆様の気持ちが少しでもスッキリしたらいいなと思っております。

カウンセリングに興味がある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?