見出し画像

5【料理】【ピーマンの肉詰め】クックパット人気・ピーマンが外れなしレシピ (独り暮らし男子ハートも掴める料理♥)


ピーマンって単体では苦みの王様的な存在で、「食べたらえらいね~」とヨシヨシしながら食べさせていた野菜が、どうして、お肉がその中にインすると、

苦みの王様からいとも簡単に「人気メニュー」の地位を授かり、そしてさらにはこれを独り暮らしの男子に作ってみたら、「あ~。もう彼のハートを掴み放題♥♥」なメニューになるのでしょうか。

いやー、この料理って本当にすごい。


本音を言えば、独り暮らし男子のハートをまだまだ掴みたいけど、
娘たちのハートを掴むことに日々精進しているので、男子のハートは来世に期待して、
今日も、せこせこ晩御飯作りをします(ぴえん)。


ということ、今回はクックパッドのこのメニューを参考にしています。

作ったことがある方は分かると思うけど、ピーマンの肉詰めって返すとピーマン君が外れません?
ちょっと下手すると、ピーマンと肉が分離して「あー、残念やな~」と家族からも 

「あ~」の~が下向きになり、

ピーマンが外れないと、「あ~」 の~が上向きになるという、

ピーマンが外れるか否かはここではめっちゃ死活問題という重要案件でございます。

そして、焼いている途中で返すから外れるから、要は返さないといいんですと教えてくれたレシピ。


なので、私ももうピーマンは返さない組ですっ!(断言w)

返さないピーマン


そして、このレシピ、もうね、すごく、美味しいのよ。

と、私がここで語らなくても国民的メニューなので、想像するだけで、きっと分かっていただけると思い、美味しさは略(ただ単に酔って書いているので、ちょっと面倒という説が大いにアリ)


材料はこんな感じで多いのですが、肉とピーマンさえあれば出来る優秀料理。
写真の中で、ピーマンとお肉が見えにくのは、私とあなたの内緒です♥ (っつか、この写真いる?)

材料全部


私はここで1人分の値段を書いているけど、節約というよりも、目指せ大戸屋!打倒大戸屋!の精神で料理しているので、4人分で大戸屋1人分というとなんだかそれだけで、嬉しく感じる安い女でございます。

※注・これにキャベツと厚揚げの煮物を付け合わせにして、味噌汁とご飯をプラスして1人223円でした※

お肉がレシピの分量より少なかったので、豆腐を足して、

ひき肉と豆腐


オイスターソースが冷蔵庫にあったのですが、中身は既になく(なぜその時、捨てなかったワタシ#冷蔵庫あるある)
醤油とケチャップを半量にしてアレンジしました。

独り暮らし男子のハートをぜひピーマンの肉詰めで掴んでください♥


ピーマンの御鬚

 (私もまだまだ掴みたい(ぴえん)←2回目)

     

   

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?